城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
大阪さんぽ*「スルッとkansaiで大阪観光♪」




大阪の旅日記中です~☆






観光しようかぶらぶらショッピングか。。悩み。。
「スルッとkansai」というチケット2000円を購入。。
大阪を観光しよう!ということになりました。。
苺姫がいるのでショッピングはなかなか…(お金も無いし。涙)

本冊子にのりづけの施設名入りクーポンと、カード乗車券の提示で、
電車・バスの利用日に限り各施設1回ずつ無料で利用できます。

との事。。地下鉄乗り放題~さてどこに行こうか。。。

「スルッとkansai」HPより…
(1)空中庭園展望台
(2)HEP FIVE 観覧車
(3)大阪市立東洋陶磁美術館
(4)大阪市立科学館
(5)天然温泉なにわの湯
(6)大阪くらしの今昔館(住まいのミュージアム)
(7)とんぼりリバークルーズ
(8)道頓堀ZAZA
(9)上方浮世絵館
(10)大阪城天守閣
(11)大阪城西の丸庭園
(12)大阪歴史博物館
(13)ピースおおさか(大阪国際平和センター)
(14)大阪企業家ミュージアム
(15)通天閣
(16)四天王寺(中心伽藍、本坊庭園)
(17)天王寺動物園
(18)大阪市立美術館
(19)大阪人権博物館(リバティおおさか)
(20)長居植物園
(21)大阪市立自然史博物館
(22)咲くやこの花館
(23)天然露天温泉 スパスミノエ
(24)天保山大観覧車
(25)帆船型観光船サンタマリア
(26)キャプテンライン
(27)大阪府咲洲庁舎展望台
(28)大阪水上バスアクアライナー


無料の所と優待の所とありましたので無料の所探す(笑)


冬の季節だったので「大阪水上バスアクアライナー」が無料!!
これ目当てで購入しました。。
通常だとこれ乗るだけで1700円するはず。。



大阪・9



淀屋橋からなにわ3号でのクルージング♪
でも大阪城からの乗船の方が多かったです。。

ガラス張りの天井は途中下がってきます。。
ぶつかりそうな橋の下をドキドキしながら潜り抜けます。



大阪・10



次は苺姫の為に「天王寺動物園」へ
初めての動物園!!都会のど真ん中でビックリ!
動物たちが逃げ出したら大変。。。。。

しかしすごい人で…動物を見に行ったはずなのに??
人間観察になった気分。人だかりで動物見えないし…
苺姫は遠くの動物に気づかず?ポカーンとしてた(苦笑)



大阪・11



次は通天閣~!と予定してたのに
すごい行列で断念。。以前訪問時はガラガラだったのに。。

串揚げ屋さんも行列。。食べたかったな~



大阪・12



その後は大阪駅に移動して。。。「空中庭園展望台」へ
隣のウェスティンホテル大阪よりも高い~!!!



大阪・13



空中…ってことで足場がスケルトンかと勝手に想像してました!
そこまで怖くはなかったけど~かなりの強風!!
その中で苺姫はスヤスヤ爆睡中。。(苦笑)



大阪・14



大阪での宿泊はいろいろと悩んで…


ウェスティンホテル大阪



大阪駅から近いのと(送迎バスもあるので便利!)
お部屋が広い…バスとシャワーが独立してるので♪選択。。

ドアマン?に松平健さんにそっくりな方が!親切で素敵♪♪



大阪・3



ワンランク上のお部屋にランクアップしてくれました!
バスローブや高級シックの剃刀付で相方君は大喜び!!!

苺姫は女王様のような?ソファがお気に入りに☆



大阪・4



その後は「天然温泉 なにわの湯」へ足を延ばし。。
大浴場デビューも果たしてきました!


脱衣室では大泣きしましたが・・・
なにわのおば様たちはとても親切で~
あやしてくれたりしてとても助かりました!ありがたや!!


「スルッとkansai」とにて訪問できたのは4つの施設。。ちょっと少ない??
大阪城や通天閣など行きたかったけどなあ。。
小さい子供がいるとなかなか。。。ですね。。
(カフェ巡りがロスタイムでは?と相方言う…ううう)


でも1日でいろいろと観光できて楽しかったです~!!


***



【送料無料】ナチュラル好きのおうちcafe おいしいゆったり時間号 [ ライフ&フーズ編集室 ]


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[大阪さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。