城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
京都カフェ巡り*「さらさ西陣」




京都カフェ巡り。。。またまた銭湯へ!???






映画「千と千尋の神隠し」のお風呂屋さんを思い出す建物♪♪
銭湯をリノベーションしたカフェ「さらさ」へ行ってきました~☆



さらさ1



立派な高い天井~タイル全面張り~お洒落なお風呂屋さんだったのね☆



さらさ2



アジアンっぽい雰囲気でちょっと薄暗さもあってゆっくり落ち着ける店内。。

写真撮影はフラッシュ無しならと言われ…私のカメラではピンボケ続出で大変でしたが。。



さらさ3



ソファ席やテーブル席…並んで座るカップル席など~



さらさ4



待ってる間にゆっくり建物を探訪してました~
漫画も豊富だったみたいで相方君は漫画喫茶気分♪

私は甲斐みのりさんの京都の本を。。
見てると続々と行きたい所が増えてしまいましたが…




さらさ5



日替わり?ランチメニューを注文しました~
私は角煮のランチで相方君はから揚げのランチ♪



さらさ6



とても素敵な空間で~つい長居しちゃいました。。



さらさ8



カフェ近くには登録有形文化財に指定の「船岡温泉」
こちらも豪華タイル張りで~かなりレトロ感を満喫できるみたい。



さらさ7



次回は温泉も~満喫したいわん。。


「cafe SARASA NISHIJIN」
京都府京都市北区紫野東藤ノ森町11-1 離楽庵WOODINN
075-432-5075


***



日本のかわいいお菓子を研究する著者が選んだ64品をご紹介かわいい和菓子図鑑


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[京都さんぽ*

thema:カフェ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

