城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
うさぎ日記*「冬毛になったっちゃ!」

illust-sunnydays11.jpg



最近・・・だんだんと寒くなってきましたね。
いなりちゃんを湯たんぽ代わりに温まる日々です…


日記更新…体調壊して休んでいました。ペコリ。

寒さのせいか?朝起きると頭痛。。寝すぎ??
冷えピタ貼れば治るだろう~と思ってたら夕方から嘔吐。。
ヤバイ!と思って病院へ走りました。。
それは~去年の冬の救急車事件と症状が似てたので…

かなりの高血圧になっており~!!!点滴2本と想像より重症??
なんとか~頭痛も嘔吐もなくなり~食欲も戻ってまいりました。。


寝込んでる間…いなりはかまってもらえない!とプンプンな状態でした。。
ゲージガジガジ…う○ちはいろんな所に撒き散らし…


「ふん!上からいなり様よ!!!」
AKBの「上からマリコ」の真似のつもりです…


いなり脱13


「いなりを好きなんでしょ??」
「なでなでしたいんでしょ??」
「何をしたいか言ってごらん!!」


***


そんないなり様にも換毛期とやらがやってきて~!!!
マメマメとブラッシングしてる最中に電話。。
そのままブラシを放置した為…食べられました!



いなり脱14



仕方なく~ペットショップでブラシを購入。。


ペットのムダ毛取りに英国製ラバーブラシ(S)ピンク


そしたら今までのブラシはなんだったの?と思うくらいに毛が抜けた!



いなり脱1



「前のブラシはあまりに抜けないからいなりが食べてやったっちゃ!」



いなり脱2



いなり毛がタンポポの綿毛のようにふわふわ舞う舞う!!!

で~面白いように抜けて抜けて~
気づくとちょっと笑えるいなり様に…アワワワワ。。。



いなり脱11



「ちょっと!ひどいっ!!お嫁にいけないっちゃ!!!」



いなり脱10



今までの抜け毛は…?????
いなりのお腹に大量に。。と思うとビックリでした。。


***



うさぎとの暮らしを漫画で!うさぎの飼育観察レポート


「最後にポチッと応援もよろしくだっちゃ!!」
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[いなりのつぶやき*

thema:ウサギの日記 - genre:ペット


comment
体調はどうですか?e-441
最近また寒くなりましたねーe-330
もうそろそろ雪降るのかな?e-452

いなりちゃん偉そう!笑
でも怒られたいe-349
ブラシ、ほんとにゴム食べちゃってるー!
美味しかったのかな。。。?e-447
でも新しいの、気持ちいいくらい抜けますね!!!
これは試してみたいですe-348e-420
2011/11/30 09:44 | URL | edit posted by なっち
なっちさんへ

最近寒くて早くも凍えてますわ~(苦笑)
石川の冬は寒いですよ~雪かきも面倒ですよ~(脅し?)

そう・・・ゴム食べちゃって。。お腹の中大丈夫なのかな?って心配です。
ピンクのう○ちを見なかったしなあ・・・

このブラシにしたらすっごい抜けた!
一応犬用?なのかな???でもオススメです!
2011/12/01 11:14 | URL | edit posted by choco*mint*
comment posting














 

