城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ゴハン巡り*「フレンチ/ラ・ネネグース」

ゴハンメグリ


またまた友人3人との誕生会~私のリクエストはこちら♪


people_town02.gif




町家でいただけるフレンチレストラン「ラ・ネネグース」へ
雰囲気重視の私であります~町家・古民家・レトロ洋館大好き~

ランチは日曜日のみの営業なんだって~うーん。。強気だ!!

外には夜のコースの詳細のみ…
価格を見るとランチ訪問はやはりお得なようですね~



ネネグース1



ランチコースは3種類…
品数は変わるけど量はどのコースもお腹が膨れるとの事?

遠慮して一番お安いプティコースに…2,850円
友人たちは「えー??」と不思議そうでした。。
今までの私は遠慮の知らない女なのでね。。



ネネグース3



座席は1階はカウンター席にギュッと詰められたテーブル席が何席か…。
2階は広い空間にテーブル2席と窓際席。。断然2階がオススメ!



ネネグース2



メニューにはなかったけどアミューズから♪
人参ムースにトマトジュレ?だったかな??

パンは2種類♪おかわりはできるようでした~



ネネグース4



選べる前菜はみーんなバラバラ。。作り手は面倒ね。。
鯛のカルパッチョ・生ハムサラダ・ホタテ貝のポワレ♪
どれもキレイに盛り付けられて~食べるの数秒??


ネネグース5



スープはかぼちゃ☆だったと思う…



ネネグース7



メインも選べました~
プラス料金の物が多くて戸惑いましたが(苦笑)

ポークと牛ステーキ(プラス料金)と骨付き鴨とまたバラバラ。。



ネネグース6



デザートは選べなくて~皆バラバラのデザートがやってきました。
なぜか選べないお店多いですよね…
違うの提供できるなら選ばせてくれればいいのに~と毎度思う私です。。



ネネグース8



飲み物は珈琲か紅茶付き♪
今年も幸せいっぱいに祝ってもらえました。ありがとう!


「ラ・ネネグース」
石川県金沢市千日町1-16
076-243-6651

***



【送料無料】アンティークアレンジBOOK


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[金沢ごはん*フレンチ・イタリアン

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/07 23:21 | | edit posted by
私の何気ない一言…本当に申し訳なく思います。。

実は何度も予約をしてるのですが残念ながら断られているので…
そんなちょっとした苛立ちも。ゴメンナサイ。

主婦となるとランチタイムの方が利用が多いので…
(私は金銭面的にって理由の方が…涙)
次回はお金を貯めて~ディナーも楽しめたらと思います。
2011/11/11 11:03 | URL | edit posted by choco*mint*
同感です。
初めまして。
昨日、ラ・ネネグースさん行って来ました。
デザートの件には心底同感です。
二人で行きましたが、当然のように違うデザートが置かれ。同じコースだったので、テーブルを間違えたのかと思い、聞くとデザートは違うものを用意しているとのこと。だったらなぜ選ばせないの?と不快にさえなりました。
もてなしの基本だと思うんですけどね。美味しかっただけに残念です。
2012/04/29 09:43 | URL | edit posted by なこ
なこさんへ

初めまして。。ご訪問ありがとうございます。

デザート選べないお店多いですよね~
その人のイメージでやってくるの?とか勝手にいつも思ってますが(苦笑)
私の場合はちょっとちょうだい♪と言える友との訪問だったので~いろんなデザート楽しめましたが。。

2012/04/30 18:09 | URL | edit posted by choco*mint*
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。