城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
リメイク日記*「子供用ワンピース」




久々にミシンを使い裁縫しました。。。。何年ぶり??







白雪さんの子供…K様の誕生日プレゼント用にリメイク服を作ることに。。 

私の昔のお洋服を無理矢理ワンピースに~
洋服を最初から作る事はできないのでね…ははは。。



子供服2



Tシャツの襟ぐりと裾にレースを♪
赤チェックの生地でスカート☆
ジーンズのポケットのみ縫い付けました。
ポイントにチロリアンテープ。。。



子供服1



2枚目。。タンクトップにスカートでロングワンピース♪



子供服3



つなぎ目の所はレースでごまかし(汗)
帽子についてたコサージュをポイントに。。。

スカートの中にはペチコートスカートが見え隠れする予定が…
見えない結果に(涙)ふわっとした瞬間見えるかな??多分。。



子供服4



3枚目。。Tシャツにロング巻きスカートをカットしてつなげました。



子供服6



中にはまた別のワンピースをちょん切ってチラッと見えるデザインに。。



子供服5



4枚目。。スヌーピーのTシャツとハンカチをつなげました!



子供服7




Tシャツとの境目はまたレースでごまかした。。ハハハ。
ポイントのチロリアンテープで「K」というイニシャル(無理矢理)

スカート部分は透けないように下に布地。。
その上にハンカチ3枚つなげたよ。。



子供服8



私のお古ばかりで申し訳ないのですが。。。。
お金をかけない贈り物でございました(すまぬ)
気に入ってくれてればいいのだけど…うーん。。


***



欲しい物が必ず見つかる蚤の市ガイドの決定版!パリ蚤の市散歩とっておきガイド&リメイク・リ...


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[手作り*リメイク
comment
素敵〜(*´∀`*)
相変わらずセンス良いですね〜e-257

ソーイングが得意な方って憧れますe-420

私もミシン持っているけれど、購入してから何回使用したか・・・本当に数える程度e-330

可愛いワンピースe-266
K様もきっと喜んでいるんじゃないかなe-343
2011/10/17 21:06 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

洋服・・・捨てられない女です~
雑巾にしたり~雑貨にしたり~無理矢理捨てずに活用させてます。。
今はまたミシンお休み中・・・
もうしばらくしたら~何か作りたいなと!なってます。。
2011/10/20 13:33 | URL | edit posted by choco*mint*
comment posting














 

