城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ゴハン巡り*「雑穀玄米ごはん/てんてん」

ゴハンメグリ


ブログを始めて数年…こちらのブログは7月で1年記念(^^)パチパチ!
ブログにていろいろな方と知り合えた事を嬉しく思います~

カフェ好き♪雑貨好き♪旅行好き♪食べ歩き好き♪そしてうさぎ好き♪
多分…このような方が訪問してくれてるのだろう?と思っております。

今後もちょこちょこ更新ですがどうぞよろしくお願い致します。゚(゚^ヮ^゚)゜


people_town02.gif



ブログを通じて仲良くなれたnaokoさんとこの日は初めてのご対面~!
きっとかなり美化して私のブログをみてくれてたと思うので…
がっかりさせるだろうと少々会うのを躊躇してたんですわ~スミマセン


naokoさんがお店を選んでくれました!
とても緊張しながら「雑穀玄米ごはん てんてん」へ



てんてん2



テーブル席と奥に座敷席があり…
本も沢山~図書館気分も味わえちゃう感じ(=゚ω゚=)



てんてん3



メニューは松竹梅のごはんセットとてんてんカレー。。。
定食の今日の内容は記載されていなかったので
好き嫌いの多い私はてんてんカレーにしました。゚(゚^ヮ^゚)゜



てんてん4



naokoさんは竹のごはんセット…量少なめ??
おかず内容はパッと見た目ではわかりませんでした。。

私のカレーは苦手な人参・お豆タップリ~(苦笑)
サラダ付きとの事だったけど何やら白い物…
正直イマイチで…豆腐でもないような?酸っぱい味

健康志向なお料理…心配してましたがカレー美味しくいただきました。



てんてん5



てんてんさんはお休みの日が複雑で??
新月と満月の日より3日間がお休みだそうです。。



てんてん1



「雑穀玄米ごはん てんてん」
石川県金沢市松村7-87
076-268-0775

***

その後…とてもとてもかわいいカフェ♪カフェコモンへ

今は写真撮影禁止(外観も)なので1年前に訪問した時の写真↓
(写真の許可はいただいたけど~ブログに載せちゃったから…もしや私のせい?)



カフェコモン4



店内も家具の配置とか変化していて…
久しぶりの訪問だったけどやはりとても素敵な空間でした(^^)

この日はなんと!私の為にチョコミントのパウンドケーキがあって~
テンション上がりまくりの私でありました。。

naokoさんとのおしゃべりがとても楽しくて~
かわいいお店に私の不気味な笑い声が響き渡っておりました…

こんな私とお付き合いありがとう(〃▽〃)
今後もよろしくお願い致します。。。。。。

***



マクロビオティックベースカフェの野菜のお弁当


美人のレシピ マクロビオティック雑穀編


今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:1  
[金沢ごはん*定食・洋食屋

thema:ランチ - genre:グルメ


comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/04 20:14 | | edit posted by
comment posting














 

