城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ゴハン巡り*「らーめん専門店/真打 」

ゴハンメグリ


相方大好きラーメン巡りの時間デス~(〃▽〃)


people_town02.gif



久々にらーめん専門店「真打」へ行って来ました(^^)
前回訪問時は平日夜だったので~ゆっくり味わえましたが…
今回は日曜日お昼訪問!!すごい行列でびっくりでした~

12時前に行ったのでなんとか待たずに着席。。
いつもの調子でテーブル席へ行こうとしたら~
「お2人ならカウンター席でお願いします」と言われた…
ケチくさいな~と思ってたらあっという間に行列!

カウンター後の待合席から早く食べて!っていう
視線を感じるのでちょっと落ち着かないカウンター席は苦手でした…



真打1



それぞれのラーメンに小・中・大・半とあるので
中が1玉なのかな?といつも注文してたけど周りの男性皆「小」って言った。

中で1.5玉ほどなのかな~!?表記して欲しいよお!
変更したかったけど頑張って食べる事に…。

焦がし醤油ラーメン(中)麺固め注文。。。
後々…太麺と気付き、麺細めにしてもらえばよかったと後悔。。

焦がし…醤油好き私には美味しいと思ったけど~
太麺で量が多かったせいか…後半ダウン…
段々と味がくどくて…ライスを注文したくなりました。。



真打2



相方君注文は塩とんこつラーメン(中)
ちょっと素がきやラーメンにも似てる気がして??
こちらの方が私には食べやすかった~



真打3



お好みでトマトソース?を入れてねと言われたけど~
入れる勇気が無かった様子でした(苦笑)


「らーめん専門店 真打」
石川県金沢市大額3-184
076-298-8822


今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢ごはん*中華・ラーメン

thema:ラーメン - genre:グルメ


comment
comment posting














 

