城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川ゴハン巡り*「らーめん/誠や」

ゴハンメグリ


またまた相方大好きラーメン巡りの時間デス~(〃▽〃)


people_town02.gif



無性に富山ブラックを食べたくなって走りました!

実は…富山へ用事があるついでにとあるラーメン屋へ
事前調査でお昼は2時まで営業!と書いてあり・・・
到着が1時50分過ぎ~慌ててお店に行ったら終了の札。。

お店の看板にも2時までって書いてあるし
麺なくなり次第とも書いてないし…どうして終了なんや~!と文句!
遠いとこから来たからお願いと泣いてすがっても駄目でした。ブーブー!

っとクレーマーchoco*mint*に思わずなってしまいました!
だって~どうしても食べたかったんだもん。食の恨みは怖いのだ!


そんなこんなで地元でも富山ブラックが食べれるよ!?との事で行って来ました。



誠や2



「らーめん誠や」へ。パチンコ店の一部分に店舗が。。
ラーメン屋さんにしてはとてもきれいな店内~!

それはとても好感をもてたのだけど~パチンコ=煙草…
店内入ったとたんに大嫌いな煙草の臭いが充満。。。

ラーメンの匂いより煙草の臭いなのが残念(またクレーマー?)



誠や3



らーめん小・中・大。。今回は小を頼みますよ!
小盛とみるとミニラーメンと思ってしまうのは私だけ?



誠や1



醤油らーめん(小)を注文。。。
かなり真っ黒いスープ♪富山ブラックねと喜ぶ!

が…やはりかなりしょっぱい。覚悟してたけど~!!



誠や5



相方君はもっとグレードUP商品!?
ほっとらーめんにトライ!
醤油濃厚さにプラス胡椒辛さ!
ドロドロ濃厚スープはかなりのしょっぱさ!
しょっぱいの大好きな方にはたまらないのだろう~

汗っかきさん。。案の定…汗だくになってました(苦笑)



誠や4



とりのからあげも注文。。。
申し訳ないけどこれは好きな唐揚ではなかったよ…


「らーめん 誠や」 野々市店
石川県石川郡野々市町御経塚4-66 DSG WORLD敷地内
076-249-4009



今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢ごはん*中華・ラーメン

thema:ラーメン - genre:グルメ


comment
comment posting














 

