城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川ゴハン巡り*「創味旬房/海人。」

ゴハンメグリ


毎年恒例の3人で繰り広げられる誕生会…
今年もなんとか集まりました!


people_town02.gif



希望のお店を一応聞いた…何々??
ラ・ネネグース(フレンチ)・くりゑンテ(フレンチ)・蛍屋(懐石)
どこも高級店(-д-`*)ウゥ-ごめん却下。。。

で…悩んだ結果「海人。」というお店を選びました。。
一応食べログではTOP500と評価が高そうだったので…(言い訳)



海人1



夜は居酒屋ですがランチタイムはなんとイタリアンデス!

Bコース2400円を注文(サラダ/パスタ/パン/主菜/デザート/ドリンク)

細長ーいお皿にサラダが~素敵だけど写真撮りづらいのが欠点…
生ハムサラダと地野菜☆和風バーニャカウダーをつけていただきます♪



海人2



ホカホカパンはオリーブオイルをつけて(^^)



海人3



そしてパスタは3種類別々の物を注文~
仲良く取り分けました~(どれも食べたかっただけ…)




海人4



メインも牛・豚・魚と違う3種類をセレクト!!

コースランチなのに取り分け…
夜の居酒屋気分になっちゃってます。ハハ



海人5




だって3人みんなが狙ってた和牛…プラス1500円▼≧ω≦▼
イベリコ豚…プラス800円
海老のトマトクリームを…プラス300円

贅沢にプラスするとかなりの金額になっちゃいます…
私の希望は海老クリームに和牛…だったのですから~

お高いだけあってとても美味しかったです(^^)
イベリコ豚もレア牛肉食べてるように柔らかかった♪

本日のお魚は鯛にカブのクリーム☆(個人的にお肉が好みでした…肉食女子



海人6



食後のデザートも細長ーいお皿に(苦笑)
どう撮ったら素敵に??と苦戦した一枚でした。。



海人7



「創味旬房 海人」
石川県金沢市八日市2-815
076-247-7585



*** 今日の気になる本 ***


MAISON KAYSER メゾンカイザーのパンの本


ほとめきごはん



今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢ごはん*フレンチ・イタリアン

thema:ランチ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

