城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ゴハン巡り*「六星/むっつぼし巡り」

ゴハンメグリ


パソコン…姪っ子父から修理されて戻ってきました!
データー全くパーで新しいパソコンを買った気分デス?

新しいパソコン欲しいな~なんて欲も出ましたが…
パソコンしながらTV&録画したのも観れて~ってやつ。
すっきり1つで便利だ!っと思ったが…
壊れたらすべてパーも困ると断念


people_town02.gif




前々から行きたいと思ってたランチへ~
六星のおにぎり好きでよく買いに行きますが・・・
毎度…ランチが順番待ちで大人気だったので~
ミーハーなわたくしも行ってみましたのよ。ホホホ。



むっつぼし1
むっつぼし3
むっつぼし6



サラダ・ごはん・スープ・お漬物はおかわり自由♪
サラダも美味しいけどこのお店のごはんが好き!



むっつぼし4



1,000円ランチ!さあ頑張って食べるぞ!
欲張って何杯もおかわりしましたよ。。。ちとうっぷ!



むっつぼし7



日替わりのメインのおかずはお魚かお肉か選べます☆



むっつぼし5



食後デザートやコーヒーは別料金でそれぞれ100円プラス。
デザート小さいし…番茶は無料でいただけました。
(けどお腹いっぱいだったのでこれで十分でしたが…)



むっつぼし8



また別の日にお弁当を購入~
外に面した所には食べれるスペースも♪




むっつぼし2



外で食べるお弁当もまたいいものです~



むっつぼし9



お餅系も美味しいのでついいつも買ってしまいます。へへ。



むっつぼし10



「むっつぼし 長坂店」
石川県金沢市長坂2-24-3
076-272-8181


***


むっつぼし 金沢駅百番街店にも行ってきました~!
金沢駅の中なのでお弁当も人気ある様子です。



むっつぼし11



でもここまで来たなら580円で食べれるランチを♪
数量限定みたいなので早めに行きました~!



むっつぼし12



そんなに店内は広くなく、すでにたくさんのお客さん。。。
カウンターと大きいテーブルのみで相席での食事となりました。
なぜかちょっと緊張しちゃう。。(苦笑)



むっつぼし14



こちらのお店もごはんはおかわり自由~ですが!
お店の方にお願いするシステムだったので何杯も言えない小心者。。

こう見えても乙女やねん・・・・



むっつぼし13



ごはんはいつももっちもちで美味しい!五穀ごはんが一番好き♪


「むっつぼし 金沢駅百番街店」
石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街おみやげ館
076-221-5011


***


春頃でかなり前の訪問だけど~松任本店にも行きました。
(夏にも行ったのだけど…写真データー無くなりました。とほほ)



六星1



こちらのお店はおにぎりのランチです!
2個と3個付きでお値段変わります(あと土日だと割増…)
大体500円~700円ほど…のランチ。。

おにぎりは好きな具材のを選べます♪鮭と肉味噌選定。



六星4


スイーツも付いててとてもお得です!

でも夏に訪問時はアイス付きでなくなってた。涙
ここのランチが一番好きだったのにな~とちょっと残念。



六星3



毎度…お持ち帰りも…むっつぼしファンの私でした。。



六星2


「むっつぼし」
石川県白山市橋爪町104
076-276-5266


***



からだに効く、自然派おかずとごはん


マクロビオティックベースカフェの野菜のお弁当

今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢ごはん*定食・洋食屋

thema:ランチ - genre:グルメ


comment
お米!
ご飯が美味しいお店・・・

良いですよね〜e-266

新米とか食べると幸せを感じますe-348
日本人ですね〜e-257


おかずもバランス良さそうだし、美味しそうe-343
2011/09/30 22:29 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

こちらのお米美味しいです~
五穀米や玄米など健康的なのも美味しいので嬉しいです。

我が家は姪っ子宅から送られてくる新米を首をながーくして待ってます♪
贅沢に魚沼産こしひかりなのです。。ほほほ。ありがたや。。
2011/10/02 12:10 | URL | edit posted by choco*mint*
comment posting














 

