城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川カフェ巡り*「オレンジキュア」

カフェメグリ


また1つ…気になってたカフェへやっと行きました(^^)


カフェ素材



駐車場が無い…お店はほとんど出向かない…車社会な私。
近くの駐車場へ駐車して下さい…との事で
少々お店まで歩くのだけど行って来ました~
(ほ~んと歩かない生活…)

付近の松任駅から500mほどの距離…「オレンジキュア」発見!
(歩くと10分程?毎日徒歩通勤・通学の方に怒られますね…)



オレンジキュア1



ランチメニュー~土日祝だと100円UPがちと残念。。。

カウンター席とテーブル席。梁が剥き出しの空間(^^)



オレンジキュア2



気になってたマフィンランチにしてみました~!
カウンターの所に沢山のマフィンが並んでいて…
「お好きなの2個選んでくださいね」と悩む。。。

マフィンはテイクアウトのみもできるようでした~(*゚д゚*)
かわいいしプレゼントに喜ばれそうですね。。



オレンジキュア3



相方君はごはんのランチ…タコライス??だったかな?



オレンジキュア4



私が選んだマフィンはカリフラワーとベリーとチョコの物♪
おかずマフィンと甘いマフィンと選びました(*^mm^*)
ちょこんとてんとう虫がかわいいね。。。。



オレンジキュア6



時間があったので2階の雑貨屋さんも見てきました!
手作り雑貨がいろいろあって…
はあ。。私も何か作れるようになりたいと無性に思うこの頃…



オレンジキュア5



帰りに…松任駅前で食のイベントをしていたので立ち寄り…
B級グルメで有名な「TKGY」とやらを相方にねだられ買いました。。



TKGY.jpg



「TKGY」卵かけご飯やきというらしい。。。
相方は気に入った様子でした~!!!
が…私には正直うーん。。。


「オレンジキュア」
石川県白山市辰巳町60-2
076-274-9115

***



まいにち食べたい”ごはんのような”ケーキとマフィンの本


しあわせのタネ シンプルでおいしい!パン


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[金沢カフェ巡り*

thema:カフェ - genre:グルメ


comment
近すぎて実はまだ一度もいったことがないカフェ(汗)

いつか行ってみようかな♪
2011/07/26 12:17 | URL | edit posted by naoko
naokoさんへ

近すぎると逆に行かないかもね~
コモンさんには素敵さは負けるけど…(失礼?)
機会があったら行ってくださいね♪
2011/07/26 21:42 | URL | edit posted by choco*mint
マフィン
色々な種類があるのですね~

マフィン=甘いお菓子しかイメージないのですが、おかず的なマフィンはやっぱり甘さ控えめなのか…しょっぱいのか
気になります


てんとう虫も可愛い

相方くんはランチ食べた後にB級グルメを食べられるなんて

さすが男子ですね
2011/07/27 06:41 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

おかず系マフィン…しょっぱくはないかな~甘さ控えめケーキといったところ。。

かわいさに惹かれてマフィンにしたけど~
基本・・・モサっと口に残るマフィンは苦手なの~(ミスドのオールドファッションも苦手)
モチッとした蒸しパンも置いて欲しいな~(^^)
2011/07/27 11:31 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

