城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川カフェ巡り*「二三味珈琲 cafe」

カフェメグリ


能登旅行続き♪♪一度は行かねばと思ってたカフェへ~


カフェ素材




珈琲通の人は必ず知ってるお店…「二三味珈琲」
取り寄せされる方も多いほど有名なようです。

かなり前に…木ノ裏海岸にある「shop舟小屋」で試飲したのが初めて☆
海の側にある納屋?という感じ。。豆販売が主でした。

その後、ゆっくり飲めるカフェがオープンしたと聞いて…
ずっと行きたいと思い・・・やっと行けた。何年経ったの??
それだけ能登は遠い!!!電車で大阪行けちゃう。。


工場?倉庫?といった感じの建物をカフェにした様子??



二三味珈琲1



店内は倉庫っぽくなく…カフェらしい店内。
もっとワイルドなのを想像してしまいました…個人的にはそんな感じが好みなので



二三味珈琲2



相方君はフルーツロールと二三味ブレンド
珈琲は美味しいけどケーキは…というお店が多いですが
こちらのカフェはどちらも美味しいので嬉しい限り~(^^)



二三味珈琲3



私はカプチーノと胡桃チーズケーキ



二三味珈琲4



全くもって珈琲通で無い私…なのでここの珈琲が苦くて~
でも今までで一番美味しい☆と思ったカプチーノでした!

ミルクたっぷりが私には美味しいです~邪道かしら!?


「二三味珈琲 cafe」
石川県珠洲市飯田町7-30-1
0768-82-7023

***



手づくりの田舎カフェはじめました。


美味しい珈琲BOOK

ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢カフェ巡り*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
ケーキ(*^o^*)
私は和菓子より洋菓子の方がやっぱり惹かれます~

ロールケーキも胡桃チーズケーキもどっちも食べたい
2011/07/14 21:14 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

私も洋菓子派ですわ~(〃▽〃)
(和菓子処…金沢出身のくせに…)
甘いもの嫌いになれたらどんなに痩せ・・・て思うこの頃。

ちなみにもっとうるさく・・・焼き菓子よりも生菓子派なので。。
旅行に行くと無理矢理。。生菓子を持ち帰る人(苦笑)
生菓子を日持ち&常温にさせてよ~と願う。。(無理?)
2011/07/18 08:37 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

