城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川カフェ巡り*「柚餅子総本家 中浦屋/輪風庵」

カフェメグリ


能登旅行♪♪柚子好きな私が向かった場所は…


カフェ素材




柚子菓子で有名な「柚餅子総本家 中浦屋」が目的(^^)
朝市通りに2軒あるのだけど…一番建物が好きな「わいち本店」へ



中浦屋2



2階に喫茶があるので立ち寄ってみました。



中浦屋1



和風モダンでとても落ち着いた空間。。。



中浦屋3



柚子香スカッシュとコーヒを注文~
柚子香スカッシュ…グラスいっぱいの量が欲しいと心の中でつぶやく。。

道の駅だったかでもらってきたお菓子券も提出しました(^^)
お菓子券で季節のお菓子が無料で付きました~ありがたや♪
わらび餅と麩まんじゅうでした。。。



中浦屋4



高級「丸ゆべし」を一度食べてみたくて別に注文。。
かなり大人なお味で…
私には一度食べればいいかな~といった感じ(=゚ω゚=)



中浦屋5



お子ちゃまな私は「玉柚餅子」の方が好き~♪
柚子味の柔らかい求肥餅…



中浦屋6



一口サイズであっという間にペロリです。
小さすぎて…ちょっと不満(-д-`*)ウゥ-


「輪風庵」
石川県輪島市河井町わいち4-98
0768-225-0131


***



柚子のある暮らし


季節の手作りジャムの本


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢カフェ巡り*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
comment posting














 

