城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川さんぽ*「能登半島をドライブ♪」

ISHIKAWA.jpg


能登旅行~♪お天気のよい日に相方君とドライブデート(*・Д・*) ポ?






朝早くから能登有料道路を通っていざ!!
かっ飛ばしたくなる道路でございます。゚(゚^ヮ^゚)゜



能登1



結構遠いよ。。輪島駅~その先はシベリア!?



能登3



今は廃線で輪島駅は立派な「道の駅」に。。



能登4



輪島の町をてくてく歩いていたら方言ポスター発見!
なんとなくわかる方言(使ってる)もある。。

「だら」「ちょっこし」「やんちゃ」とか・・・
普通に言ってたが他県の方はわからないんだよねえ???



能登5



有名な朝市通りもお散歩した♪
さすがにここは観光客で賑わってた(^^)



能登6



おばあちゃんが働く働く…(見習わねば…汗)



能登7



朝市通りからちょっと離れた所には足湯や体験工房もあった。。
うーん♪朝からよい運動になったよ~(*´∀`*)



能登8



散策後は再びドライブ~能登の海岸沿いを気持ちよく走ります。。
能登は塩田も有名~能登塩美味しいよ♪♪



能登18



こちらも有名な場所「千枚田」



能登9



田植えや稲刈り…手作業。。美しい景色だけど…大変▼≧ω≦▼



能登10



さらにドライブを続けるとお次は荒々しい海岸沿い。
穴が開いている奇岩「窓岩」が見えた!



能登11



そしてひたすら走って「見附島」にもお邪魔♪
私は怖くて見附島まで続く岩を歩けません…

海に落ちても泳げないのよ。運動オンチ…とほほ。。



能登12



恋路海岸や恋路駅にもぶらぶら散策(*´∀`*)
悲しいことは飛んでいけ~と幸せの鐘を鳴らしてみた♪



能登13



恋路駅も廃線…恋路海岸が一望できる高台にありました。



能登14



能登小木港をパチリ~♪♪
レトロな建物の三波簡易郵便局をパチリ~♪♪

何かを発見すると車ストップ!と言う助手席専門の私。゚(゚^ヮ^゚)゜



能登15



ぐるり石川県~いろんな表情の海続くよ…広いねえ。。。



能登16



最後に車で走れる砂浜…千里浜なぎさドライブウェイへ
auのCMで紹介されてて。。車で走れる…って他にないの?ね?



能登17



車の中で日が暮れるのをのんびり見つめてました(^^)
どうかどうか…ずっと穏やかな海であって欲しいと祈って。。。。

能登の旅~続く・・・


***



天然生活2011年8月号


田舎暮らしの本 2011年 08月号



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[石川さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
能登!!
好きな場所のひとつですe-266
そうそう能登有料道路ね、今年の冬に事故ったんですよーe-263
彼の車に乗ってたんだけどね。。。
すっごい道路凍りますよねe-350
トラウマで冬は行けないから笑e-330暖かいうちに行きたいなe-348

↓記事のcollabon、ちょこと行ってみようかなーe-348e-420
ここのブログ見てるといなりちゃんと色んなカフェに行ってるので、ちょこと行きたくなっちゃいますe-349
2011/07/08 19:47 | URL | edit posted by なっち
なっちさんへ

能登有料…滅多に利用しないのだけど。。
利用するたびに事故を見かけるような気がする。。
お互い気をつけて運転しましょうね(^^)

動物OKのお店がほとんどないのでコラボンさんは貴重なお店です~
是非!行ってみてくださいね。。だんごちゃんにはちょっと注意!?

今日の朝…お天気がよかったのでおススメのパン屋&役場の広場へ行って来ました~
パン屋さんのテラスで朝食~いなりはテラス足元でお寛ぎ。。
その後役場の日陰でボーっとしました。暑いのか木の側から動かなかったけどね(苦笑)
今後もお散歩コースになりそうです♪
いつかなっちさんとちょこちゃんと出会えるといいな(^^)
2011/07/10 17:21 | URL | edit posted by choco*mint
素敵な景色(≧∇≦)
良いですね~

夕陽とか素敵だな~

行ってみたい所がたくさんあるけど、お金や暇が

旅行積立でもしようかな
2011/07/14 20:52 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

コメント沢山ありがとうです!
お忙しいのに・・・本当にありがとうね♪

砂浜を走れる海・・・波打ち際をバイクでビューンと走って欲しいです。。
能登半島ぐるりも季節の良い頃はバイクだと楽しいと思うよ~??

積立ガンバです。゚(゚^ヮ^゚)゜
2011/07/18 08:18 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

