城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢さんぽ*「Handmade Marketとよこっちょ・ぽっけマート」

KANAZAWA.jpg


手作りイベントへ行くのが好きです~
いつも自分は全く作れないのが悲しくなるけど…とほほ






そんな私にペッタンさんからイベントを教えてもらいまして~
GWに開かれてた「Handmade Market」に行って来ました♪
(毎度毎度~今頃UPですみません~)

石垣のあるご立派なお家で開かれておりました~(^^)


マーケット1


手作り可愛いものがいっぱいで~
どれにしよう?と迷っていたら。。。
やっぱり欲しい!と思ったネックレスが無くなってました(涙)



マーケット4



迷いに迷って購入した3点…

ヘアゴム2点♪かなりお気に入り~
最近はどちらかで髪を結ぶ生活です(暑いし~)



マーケット2



靴型の携帯ストラップ~!!ミニミニで超かわいい♪
でも革ひもに通してネックレスとして使用してます。

こんなの作れるなんて~器用だよねえ。。羨ましい…



マーケット3



5月21・22日に開かれていた「よこっちょ・ぽっけマート」にも行って来ました!



よこっちょ2



いつも仲良くさせていただいてる…かずさんが初出店するとの事。
ほんとはこっそり見に行く予定でした。恥ずかしいんだもん。。

でもいなりを連れて行ったのでバレバレ!??
看板うさぎになってあげましょう~????



よこっちょ3



かずさんの作品いっぱい♪「羊毛わーイ!」
カラフル配色でどれも憎めない…かわいい作品達(〃▽〃)

発想が豊かでとても羨ましいです。。
これは何がモデルだろう?って考えるのが楽しいかも。。。



よこっちょ1



いなりモデル…のんびり楽しみに待ってます♪


そして「似顔絵わっはっは」にて…
相方・私にプラスいなりの似顔絵を書いてもらいました。



よこっちょ4



似てる??のかなあ??

こんなこんな感じの2人とうさぎです。。
今後ともよろしくです.゚+.(´∀`*).+゚.
 

***


夏のセール…皆さん走りました!???
私はも・ち・ろ・ん・・・・・・・・・?

ナチュリラおしゃれさんクロゼット・靴箱・バッグの中身見せてください! ...


 大人で可愛いナチュラル服 心地よい着こなしが見つかる


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:7  
[金沢さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
ありがとうございます~
ばっちり載せていただいて~~ありがとう~!!発想はそんなに豊かではありませんよ(笑)いなりちゃんモデル遅れ遅れですいません~~昨日ですがバーゲン行ってましたよね?見かけた気がしたのですが?旧大和の所で~違うかな?真剣に洋服見てたんで~声かけれませんでしたが?
2011/07/04 20:12 | URL | edit posted by かず
私もハンドメイドのイベントでシュシュ買いました♪
購入するものも似てますね(笑)
2011/07/05 12:20 | URL | edit posted by naoko
かずさんへ

あ?見られてました?超恥ずかしい!!!
おそらく…いや多分私デス。。。。。゚(゚^ヮ^゚)゜
すっぴん。。ボサボサ頭。。1時間だけ1人車で…
誰とも会わないだろう…その店だけだしって。。。
駄目デスね。。一応美しくしていかないと。(無駄な努力??)
しかもセールで戦いの目になってたと思います・・・
いつも周囲を全く見てないので…無視された~と思ってる人多いんだ!(汗)あー恥ずかしい。。。。


naokoさんへ

同じ日に行かれたんですよねえ。。。
ボサボサ、変な女…そんな人いたな~と思ったらそれ私かも(汗)
同じようなシュシュ買いました??色違いとかいろいろ悩んだ~!
活躍してるのでもうちょっと買えばよかったと。。。。

そうそうメールありがとうね♪
携帯変えたばかりでメールに気付きませんでした。
新しいメアドで送ったのだけど??不審者扱いされたかな?それ私デス~!!
2011/07/05 19:04 | URL | edit posted by choco*mint
あはは~こっそりいなりちゃん連れて見に行ったら、読者は皆チョコちゃんの事判るね^^
ハンドメードって暖かい感じで良いね。
しっかし皆器用ですごいねぇ
私も何か作りたい~ 思うだけは自由♪
2011/07/05 19:12 | URL | edit posted by ろん
ろんさんへ

うさぎ連れてるとかなり目立つのか?振り返られることもあります~
「え?うさぎ??」って。。(特に男性…)

手作り…刺激されて妄想はするけど創作意力が…
誰か私の妄想をとなりでキャッチして作って欲しい。。とか思っちゃう(苦笑)
ろんさんは手作り得意そうだけど???
2011/07/07 09:26 | URL | edit posted by choco*mint
こんにちは~^^
チョコミントさんのブログ、ゴハン屋を探すのにいつも参考にさせてもらっています♪

今日も見ていたら、、お家ショップの記事を発見^^
嬉しくなってコメントしました。

ありがとうございました。
また多分11月頃に開催すると思うので、
またよかったらきてくださいね^^
2011/07/29 20:10 | URL | edit posted by ペッタン
ペッタンさんへ

こちらこそ教えていただいてありがとうございます(^^)
購入したものは大変気に入ってます。。
次は11月頃ですね~楽しみにしています.゚+.(´∀`*).+゚.

私も久しぶりに手作りすることを始め…作るのは楽しいと思い出したこの頃。
早くペッタンさんのように上手になりたい…

2011/07/31 10:15 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

