城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川さんぽ*「またまた月うさぎの里へ♪」

ISHIKAWA.jpg


GWの旅…(今頃UP中)月うさぎの里にも行ってきたの♪






地元と言えど結構遠いのが難点。。。
自宅からお散歩コースの距離にあれば毎日行くであろう(苦笑)
前回の訪問日記はコチラ→「うさぎがいっぱい♪月うさぎの里へ」



月うさぎ1



敷地内には~喫茶店や美術館などもあるの。。
この日は美術館は無料開放だったので観賞してきました(^^)

残念ながら撮影禁止…うさぎコレクション!
私もまた集めたい熱UPしてもうた(笑)



月うさぎ2



うさぎ神社もある。。お守りまであった.゚+.(´∀`*).+゚.



月うさぎ4



うさぎ雑貨…お菓子などもかなりの種類が販売されてるの。。
どのうさぎにしようか悩んだよ(*・Д・*)



月うさぎ5




っといろんな施設があってうさぎ好きにはうれしいの♪

でも一番の魅力はやっぱりうさぎと触れ合えるというところ~
今回もいろんな所にうさぎが見え隠れしてたよ~



月うさぎ3



もちろん人気うさぎとそうでない?のも。。
AKB48のように人気投票があるのかな!??
うさぎの世界も大変だあ~▼≧ω≦▼



月うさぎ6



っと。。。。とろろ姉さんの人気順位は??気になる私。。



月うさぎ7



遠近法でなんとかいなりと同じ大きさ(苦笑)
いなり…かなり怖がってオブジェとなってました。。。


月うさぎの里
石川県加賀市永井町43-41
0761-73-8116

***



羊毛フェルトの小さなアクセサリ-


うさぎリングが欲しい…いなり色(真鍮)だったら即買うのに。。




ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:3  
[石川さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
こんにちは。

GWに行かれたのですねi-179
混み合っていなかったですかi-198
いなりちゃんも一緒に行かれたのですねi-179
色々なところに連れて行くことが出来て、羨ましいですi-236
私は今回、初めて行きましたが、美術館には行かず…。
次回、行ってみたいです。

ぽち
2011/07/01 14:30 | URL | edit posted by まる
うさぎちゃん(*^o^*)
月うさぎの里、行ってみたいです

前回の記事でも思ったけど、今度そちらに行くときは、月うさぎの里に絶対行きます

しかし…とろろ姉さん貫禄ありすぎ
2011/07/02 21:59 | URL | edit posted by りこ姫
まるさんへ

GWでしたが…閉園近くだったの少しの混みでした!
行った次の日だったか…石川TVのリフレッシュで紹介されてて~
放送後…もっと混むだろうなと。。。
美術館…有料では・・・・といった感じでした。
(まるさんに教えてもらったうさぎ展の方が品数多い!)
高価な物が多い印象でした。。


りこ姫さんへ

石川県というよりもう福井県という感じの場所にあるのでちと遠いです。゚(゚^ヮ^゚)゜
いろんな所へ出張へ行ってるけど~石川県は無いのね(涙)

いなり:ストレスハゲの件で…どこにも旅行にいけなくなったよ~
うさぎと泊まれる宿・・・無いでしょうね。。。うううう。
季節のよい時期なら車内でお留守番も大丈夫だったのだけど▼≧ω≦▼
2011/07/04 16:25 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

