城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
うさぎ日記*「これってストレスハゲ!?」

illust-sunnydays11.jpg



お久しぶりで~す(〃▽〃)
海外旅行から帰ってきました~


と言うのは残念ながらウソです・・・・シクシク。。


手術を無事に終わらせました。。
術後…暑いのと重なってだるーくって何にもやる気無し。。
ブログから遠ざかってました。゚(゚^ヮ^゚)゜スミマセン。。


コメント等のお返事もなかなかできず…
本当にごめんなさいです~


***


私が入院中にいなりちゃんは実家で預かってもらいました。
実家にはちょくちょく遊びに連れてってるので
もう慣れてるような様子…かなり自由にしてるので安心してましたが~



帰省した次の日になでなでしてたら発見してしまった!

10円ハゲ!?????Σ( ̄□ ̄lll)!!


偽妊娠で毛をむしるとか書いてあったけどそれなの??
それとも皮膚病!?って可能性もあるし~慌てて病院へ。。。



いなり怒5
朝ごはん中のいなりはじっとしてるのでなんとかハゲ撮影~



うーーーーーーーーーーん。。。先生も悩んでた。。

でもストレスの可能性がやはり高いようでした。。。

うさぎは寂しいと死んじゃうって説…やはり本当!??

「私がいないといけないのね。。。」とちょっと喜ぶ私。。



いなり喜8



「ううん~違うよ!大好きなベランダで遊べなかったからだよ~」

ぐでーん!!!危機感無しのウサギがココに↓



いなり喜9



最近は毎日…ベランダで寛ぐのが日課となってます。。。
梅雨時期なのに…行きたがって困ってます。゚(゚^ヮ^゚)゜


「みてみて~こんがりいなり寿司色に日焼けしてるでしょ♪」

自分はウサギと思っていない…いなりちゃんでした。。。


***



うさぎ駅長もっちぃがゆく!


うさぎ小物てづくり帖


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:5  
[いなりのつぶやき*

thema:うさぎ - genre:ペット


comment
手術無事終わって
良かったですね~~~やっぱりうさぎもストレスでハゲができるんですね~ベランダでリラックスしてね♪
2011/06/29 11:23 | URL | edit posted by かず
ストレスか…
choco*mintさんが居ない間、スッゴク淋しかったんでしょうね

ハゲ…早く治ると良いですね

私の方は、子猫を親兄弟に返してきました
ちょうど子猫を発見した場所に後日行ってみたら、親兄弟らしき身内が

この猛暑で、1日部屋でお留守番も酷ですからね

そしたら私の方が情が移ってしまって
未だにずっと頭に残ってて、ふとした時に思い出しては涙してます

そうそう
今住んでいる環境は動物なんです

でもどうしても何か飼いたくて鳴かない?うさぎさんがペット候補で上がっていました

早く動物飼える環境に引っ越したいです
2011/06/30 05:57 | URL | edit posted by りこ姫
かずさんへ

どうもありがとう~まだ時々きりきり傷みますが(涙)

私もストレス感じてたけど…うさぎまでとは。。。
夏毛に生え変わるから抜けた?にしては変な感じに一部分だけ。。。
その後は別にどこも抜けないし。。。まあよかったです。


りこ姫さんへ

ハゲてる部分は短い毛が無事に生えてきてました。
同じ長さになるまでかなりかかるのかなー?女の子なのに一応・・・

猫ちゃん返したのですね。。。無事!元気になったのはよかった~
うさぎは確かに鳴かないね。。たまにブッブというけど~。
フェレットとかハムスターとかもどうなのかねえ?
ハムスターだとまだお世話楽なのでは??(小屋小さいので)でも懐くのかなーっ?
2011/06/30 15:27 | URL | edit posted by choco*mint
手術が無事に終わったようでよかったです~

ストレスって恐いですね
いなりちゃんも心配ですね

choco*mintさんもいなりちゃんも元気になってね

私も大阪に帰ってストレス改善されると思ってたのに新たなストレスが・・・はぁ~

なるようになるさっと思わなきゃっと思ってるんですがね!

いきなり猛暑ですがくれぐれもお身体に気をつけてね

2011/06/30 20:57 | URL | edit posted by サミー
さみーさんへ

お返事遅くなりました。。。
バタバタとしてて。。今日メール送りました!
アドが変わったのでよろしくお願いします!

ストレス…今日は大雨でいなりは大好きなベランダへ出れないので憂鬱そうな顔してます。゚(゚^ヮ^゚)゜
また:毛が抜けなければいいけど・・・
2011/07/04 16:13 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

