城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川カフェ巡り*「タリーズコーヒーでほっこり…」

カフェメグリ


本屋さんへ行くのが好き・・・


カフェ素材



楽しい時もちょっと落ち込んでる時も本屋へ駆け込む…
新しい情報があるので好き…
といっても興味のある分野だけなのだけど(汗)


お洒落な洋服雑誌♪可愛い雑貨雑誌♪素敵なインテリア雑誌…
旅行本や食べ歩き本も大好きである。゚(゚^ヮ^゚)゜
最近はうさぎの本も愛読中…うさぎLOVE☆


そしてたまに手作り本をみて創造意力をちょこっともらう(^^)
もちろん漫画も好き~(*´∀`*)
(最近は相方が買ってくる男性系漫画多いけど…ほんとは少女漫画好き)


小説や難しい本はスルー(-д-`*)ウゥ-
眠れない時はこのような本を開くとすぐ眠れるそんな私(苦笑)


***


本屋さんに併設されてる「タリーズ」へ
このときは「Come home!(vol.24)」をゆっくり読んだ♪


タリーズ2



必ずこれ!タリーズのジンジャーミルクティーが好き…
(タリーズのアイスクリームも密かに好きだけど・・・)



タリーズ1



いつもよりジンジャー風味が少なくてかなり残念だった。。
ジンジャー多く!!と作り直して欲しかった▼≧ω≦▼
うーん。。クレーマーだね。。。


***


只今…運気アップしたいが為!??断捨離中・・・
うー▼≧ω≦▼もったいなくて捨てられないがいっぱい


運がひらける断捨離生活のススメ

捨てられない自分がストレスとなってます(苦笑)
ゆっくり…少しずつ…焦らずに…
「Come home!」にでてるようなお家にしたい。。

っと自分に言い聞かせてる日々である。。


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:6  
[金沢カフェ巡り*

thema:小さな幸せ - genre:ライフ


comment
一昔前は
本屋さんといえば雑然としてました(俺の見た感じですが)が今の本屋さんは広いし~綺麗やし~いいですよね~いつも買う本といえばアウトドア系の本ですね~~~ブログにたくさんコメント入れてもらって~ありがとうございます!!
2011/06/12 07:54 | URL | edit posted by かず
本屋さん・・・興味ある本は人それぞれですね(*´∀`*)
アウトドアは全く無縁だった日々。。

今はいなりがいるのでちょっと興味ありあり。。
うさぎと泊まれる宿がなさそうなのでね(-д-`*)ウゥ-

ブログ♪お互い頑張りましょうね~
っと最近おさぼり気味な私ですが(汗)
2011/06/14 16:33 | URL | edit posted by choco*mint
こんにちは。

私も、本が大好きですi-178
難しい小説はi-242ですが、簡単に読める小説から、漫画まで、暇を見付けては読んでいます。
小説ですが、先月から(マ)シリーズにハマり、1~2日に1冊ペースで読んでいます。
おススメの漫画がありましたら、教えて下さいi-179

ぽち
2011/06/14 17:12 | URL | edit posted by まる
私も漫画本は良く読みます
私は少年漫画を読むことが多いかな~
小説も時間がある時は読みますが、最近はなかなか本を読めていません

手作り本…私は編み物系が大好きなので、編み物、編みぐるみ本を手に取ると、必ず手芸屋さんに直行してしまうほどです

なので極力手作り本のコーナーには近付かないようにしています

始めちゃうと、止まらなくなってしまうので危険

Tully'scafeは、私は一回も入った事がないかも

今度近場の所に寄ってみます
2011/06/14 22:50 | URL | edit posted by りこ姫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/14 23:18 | | edit posted by
まるさんへ

(マ)シリーズ・・・紹介されてたのでおもしろいのかな?とちょっと気になってました(´・∀・`)
が・・・小説なんですね?漫画かと思ってました。

おススメ…最近は本当に少女漫画読んでないのですよ~!
小・中の頃は漫画家になりたいほど漫画好きでした。
いくえみ綾と言う漫画家さんのファンでした(^^)

相方君漫画で…怨み屋本舗にちとはまってます。。
ドロっとした話や恋愛モノ好きかも…ひねくれてますね。。



りこ姫さんへ

私も少年漫画ばかりになってきた。。とほほ。
久々に純愛モノとか読みたいな~とか思いますが。。

編み物得意なんですね~羨ましいです。
(あの訳がわからない図案を理解できずに挫折した女)

タリーズコーヒー♪もドトールもスタバもどれも好きだけど~
好きな飲み物が多いのはタリーズかも。。
スイーツ・パンはドトール☆
スタバ。。あまり行かないかも(紅茶系少ないしスイーツいまいち…)
2011/06/15 20:02 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

