城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ゴハン巡り*「リストランテ/アマレット」

ゴハンメグリ


もう6月ですね~月日が経つのが早いです。。オバオバの証拠!?
あっという間の1年。。で旅日記…去年の分がまだまだ残ってます。゚(゚^ヮ^゚)゜

片付けと一緒でその日のうちにきちんと整頓できればなんですけど。すぐ後回し…
こんなズボラ管理人にこれからもお付き合いくださる寛大な方を歓迎します♪


people_town02.gif



久々に福井へお嫁に行ったIちゃんが金沢へ来るとの事で集まりました♪
ホホホホ☆久しぶりの女子会。。しかもイタリアン~!!

朝から滅多にしないお化粧パタパタ。。少しでもかわいく…(無理だって)


そしたらなんと~皆藤愛子ちゃんに大変身(*゚д゚*)

って…こんなにかわいくなれればいいんですけどね(とほほ)

さてさて…そんな願望は叶わないとして~
ちょっとだけセレブ気分を楽しむ為にレストランへ(^^)



アマレット1



とても人気店らしくって予約して行きました(〃▽〃)
案の定…満席の張り紙。。すごいですねえ~。。



アマレット2



店内はそんなに広くはなく…赤を取り入れたインテリア♪
お料理提供…遅くなりますと最初から言われました…

が…今回は女子会なのであまり気にならない(いつも長話になる)



アマレット3



パスタランチ1575円にプラス350円でスープ付を選定。
選ぶ物によってプラス料金が発生するようになってました▼≧ω≦▼

なんやかんやでランチ予算は2000円ほど必要な感じです。
(他にはメインが付いたコースもあります…だと3000円ほど)

前菜5種類のうち、追加料金がなかったサラダ2種選ぶ。゚(゚^ヮ^゚)゜



アマレット4



パンと五郎島金時のスープ…ガラス皿で冷たいかと思いきや温かいし。。



アマレット5



お友達が食べてたパスタ♪白子は300円増し。。。



アマレット6



私もフェットチーネ好きだけど我慢してコチラのパスタ。。
モッツァレアチーズにバジルという組み合わせが好きなので(*゚д゚*)
モッツァレアチーズがとろーりと沢山入っていたよ~ウマウマ。。



アマレット7



そしてデザートへ♪3人とも違うデザートを注文☆



アマレット8



したわけではなく…お店の方のおまかせでやってきた。。
その人のイメージで?それとも食べたパスタ等にあうデザートを選定するのか?
デザートも選ばせて欲しいと思った私(-д-`*)ウゥ-

私のデザートはコチラ↓…個人的にはブリュレとマンゴアイスがよかった…


アマレット9



最後にコーヒー付☆デザインがおもしろいカップだね。。



アマレット10



料理がゆっくり提供なのでピーチクパーチクとお話いっぱいできました。。
さぞかし私の声が店内に響き渡ったことだろう。。▼≧ω≦▼


「リストランテ アマレット」
石川県金沢市田上本町23街区10
076-201-8332


***



キャス・キッドソンのヴィンテージスタイル


MARIAGE FRERES


今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:5  
[金沢ごはん*フレンチ・イタリアン

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
こんにちは。

沢山お出かけされているのですねi-179
私は、早くもお出かけ記事は、ネタ切れですi-229
小雪記事も、そのうちネタ切れになるのではないか?と、今のうちから、せっせと撮影していますi-229

さて。
女子会、良いですねi-179
オシャレで、美味しいレストランでの女子会は、お話も尽きなかったことでしょうi-179

ぽち
2011/06/02 14:59 | URL | edit posted by まる
お久しぶりです~
女子会楽しいですよね
私も週末は2件女子会があります
やっぱ地元は楽しいですわぁ
まだダンボールは少し残ってますが
最近は、今まで制作したステンドグラスやシャドーボックスを並べて楽しんでます~
先日、100均でそろえた道具で初めてペンキ塗りをして
古くなったワゴンをアンティーク風にリメイクしましたぁ~
今度は古くなった物置もリメイクを考え中♪
新しい趣味が出来そうです
なんでもペンキ塗りまっせ~

ポチしていきま~す
2011/06/02 20:32 | URL | edit posted by サミー
女子会
良いですよね~

確かに女子が集まって話し始めると、時間はあっという間
料理提供の待ち時間も気になりませんよね

白子のパスタって初めて聞いたかもしれません
白子大好きなので、食べてみたい~

クリームブリュレはデザートの中でもかなり好きです

でもデザート選べないのは残念ですね
2011/06/02 22:20 | URL | edit posted by りこ姫
まるさんへ

お出かけは大好きで一人でもちらほらとうろついてます。
注意!怪しい人ではありません・・・?

うさぎ写真・・・ずっと構えてないと面白い写真が撮れず…
最近はあまり撮ってないかも!!!
自分たちの写真は全く。。。
自分の変化写真も(嫌だけど)残さねばいけないかな??


サミーさんへ

なんだか生き生きしてますね!!
素敵なおうちに大変身していってるんですね。。
うーん!お邪魔したい!また会えるのを楽しみにしてる私です!
高速1000円なくなるのよねえ。。ぶつぶつ・・・

ペンキ!我が家のも塗ってほしいのいっぱいだわ!!
暑くてもはや逃げ腰中。。


りこ姫さんへ

白子パスタは季節限定でした!
友達も初めてとチャレンジしてました。。
分けてもらったけどとても美味しかったよ。。
ガーリックオイル系と書いてあったけどクリーム系に感じた!
白子が絡まったからそう感じたのかも??
2011/06/06 12:46 | URL | edit posted by choco*mint
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/08 05:20 | | edit posted by
comment posting














 

