城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
富山さんぽ*「彫刻の街/井波を歩く♪」

富山


父と母と一緒にふらりと井波の街を散策(^^)







私は多分初めて来ました(小さい頃に1度来たかも?)
父は何回も来てるようで…今回は父案内の寄り道旅。。


国の伝統的工芸品の井波彫刻がとても有名なところ☆
街中いろんな所に彫刻看板。。見つけるのが楽しい(^^)



井波さんぽ1
井波さんぽ6



八日町通り(石畳通り)をてくてくお散歩(*´∀`*)
石畳の道に古い家並みでこんなに素敵な所だったとは~♪
彫刻店・造酒屋など格子戸のある町家がいいですね!



井波さんぽ2



レトロな建物の井波美術館も素敵。。。



井波さんぽ3



この町並みを真っ直ぐ歩くと井波別院瑞泉寺が見えてきた(=゚ω゚=)
木造建築としては北陸最大級の規模らしい。。。



井波さんぽ4



素晴らしい木彫だらけ~これはほんの一部。゚(゚^ヮ^゚)゜
どれだけの時間を費やすと完成するんでしょう。。
飽き性の私には気が遠くなりました…あああああ。



井波さんぽ5



のんびりと散策~おススメします(〃▽〃)


***



別所線歴史さんぽ


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[富山さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
comment posting














 

