城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢カフェ巡り*「和カフェ/久連波」

カフェメグリ


ひがし茶屋街のカフェ…何年か前に数件行ったっきり。。
観光地で素敵なのはわかってるけど~行く機会がないの~
(駐車場が有料でしかも混んでるのが理由)


カフェ素材



ひがし茶屋街らしい素敵な建物のカフェ「久連波」へ



くれは1



すぐお隣にもカフェがありましたが…メニューを見ながらコチラに決定♪



くれは2



1階は和雑貨等の販売とカウンター&テーブルのカフェコーナー。
常連さんはコチラで寛いでいる様子でした(^^)



くれは4



私達は2階の座敷へ案内されました。
4つのお部屋がありどこにしようか悩む。。



くれは5



お雛様やうさぎさんに囲まれた個室もいいな~☆



くれは3



でも窓からの眺めのよい席もいいな~☆



くれは6



お客様がいなくて貸切だったので悩んで好きな場所選びました(笑)
選んだ場所は眺めがよい窓側で高さのあるテーブル席(↑低いの苦手なの)
窓からひがし茶屋街を眺めるのもまたいつもと違う風情がある~♪



くれは9



コチラのカフェは「吉はし」という小売していない和菓子を食べれるのが人気。
上生菓子より抹茶だんごの方が好きなんだけどぐっと我慢(苦笑)
(抹茶だんごやホットサンド等もメニューにあります)



くれは10



お抹茶と一緒に召し上がれ♪抹茶と上生菓子のセット750円
季節ごとに変わるという上生菓子。。。
この訪問時はお雛様の季節…(毎度古いUPですみません)



くれは8



春らしいピンク色で中の餡がちょっと青草っぽい味!?
(菓子名ど忘れ。スミマセン。しかし表現が上手くないですね~(-д-`*)ウゥ-)



くれは7



お子ちゃまな私は抹茶ミルク…450円と上生菓子350円
私には「吉はし」が似合う女にはなれそうにありません(とほほ)


「久連波」
石川県金沢市東山1-24-3
076-253-9080


***



恋する和菓子


和菓子とわたし


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[金沢カフェ巡り*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
懐かしい~(^O^)
昨年の夏に金沢へ旅行に行った時に入ったお店

写真見ながら、ここ!ここ!と、一人舞い上がってブログ拝見させて頂きました

金沢いいな~

また行きたいです
次回行く時があれば、是非お茶でもしましょうね
2011/05/21 04:08 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

そう、りこ姫さんの訪問日記をみて行きたい度UPしてたんですの(^^)
そしてさらに友達が吉はしの和菓子が大好きでとっても気になってました。

是非是非金沢へまた来てくださいね!私もさいたま観光夢見てます♪
入間のアウトレットしか行った事ない(八王子方面行く通過点で寄ったの)

調神社といううさぎ神社に是非行きたいの~行った事ある??
次のバイク旅に是非是非!と勝手にお願いする私。へへへ。
2011/05/21 20:28 | URL | edit posted by choco*mint
こんにちは。

先月、久連波へ行きました(^^)/
物珍しさから、テーブルの低いお部屋を選んでしまいましたが、食べにくかったです(^_^;)
私も、お抹茶ではなく、抹茶ミルクにすれば良かったなぁ~(*^。^*)
ひがし茶屋街の、街並みは好きです(*^。^*)

リンクの件、ぜひ、よろしくお願いしますm(__)m

ぽち
2011/05/22 13:41 | URL | edit posted by まる
まるさんへ

まるさんも行かれてたんですね~
行くところが結構一緒だったりして嬉しく思います♪

低いテーブル…あ?やっぱり??
窓際の低いテーブル席がとても魅力的だったのですが~ねえ。。
抹茶ミルク☆まるさんもおこちゃま♪(*´∀`*)

2011/05/23 08:26 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

