城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
うさぎ日記*「お誕生日!?いなりの成長」

illust-sunnydays11.jpg



去年の8月にうさぎのいなりちゃんを飼うことに…
誕生が5月中旬と書いてあったのでそろそろ1歳の誕生日!?

「いなり」で普段いなちゃんと呼ぶことが多いので~
5月17日を「1い・7な・の日」と決めることに(ホホ単純!?)


さて1年間の成長を振り返ってみようと思います(^^)


姪っ子とたまたまペットショップを覗き…
「2,980円って私でも買えるじゃん!」と姪っ子。。
相方君には相談せずに決めちゃいました。



いなりの成長1



初めはゲージにという言葉は無視!?
我が家に来た初日からリビングを自由に探検。。
でもやはり怖いのか椅子の下に隠れることがほとんどでした(^^)
↓どこにいるかすぐにわかりますか??



いなりの成長2



9月半ば頃…突然かわいかったお顔に異変が!
換毛期でこんな症状になるなんて知らなかったので~
一生このままなのかと初めは焦りました▼≧ω≦▼



いなりの成長3



10月…かなり慣れてきてコテン!と寝転がるように♪
リビングよりもベッドルームの方が落ち着くみたい~



いなりの成長4



うさぎだってブランド好き!?
テンピュールの程よい硬さが大好きな様子。。。



いなりの成長5



そして12月…毛皮を着てても寒いのかカーペットの上でお休み中。



いなりの成長6



時にはこんな場所で暖をとります!?
冬場限定かと思いきや今時期でも鼻ツンしてねだります(苦笑)
暑くないのかな~とちょっと心配。飼い主に似て寒がり!?



いなりの成長7



2月…反抗期うさぎに成長!?
朝早く、お気に入りのベッドの上に「出して!」と騒ぎます。
ゲージ・クッション等噛み噛みしてちょっと大変なの☆
おかげ様で最近はかなり早起きになってしまいました。眠い…



いなりの成長8



3月の春休み…姪っ子が我が家に滞在しにやって来る。。
姪っ子といなりちゃんは成長期まっしぐら~!!!
私にもその成長期をわけて欲しいと思うσ(´~`*)



いなりの成長9



4月…恋の季節(*´∀`*)ってティッシュカバーなんですが…
縄張り意識が強くて念入りに匂いつけしていきます。
この頃から飛びチッコとう〇ちをトイレ以外にするように。。
♂(雄)疑惑浮上中。。健康診断に行こうと決意する(-_-;)



いなりの成長10



肉垂がすごいのだけど!?オデブなのかしら?
1月頃から急激に体重増加!飼い主に似てよく食べる(苦笑)
我が家にやってきた頃は800グラムだったのに。。今は2倍2倍!



いなりの成長11



こないだ健康診断にやっと行きました( ̄Å ̄)
疑惑だった事…一応調べてもらったら♀(雌)でした。
この立派な肉垂で雄だったらちょっとビックリデスよね??
別に肥満でもないらしくホッとしました(笑)



いなりの成長12


もし言葉を交わせるとしたら…(ドラマ・マルモのおきてのように)
「肥満はchoco*mintの方だよ~!」と言ってきそうです。。

今は避妊手術をどうしようかかなり悩んでるのでした。。
1度くらいは出産させてあげたいな~とかいう願望。

~只今、お相手のうさぎさん募集中!???~


***


あと…「うさぎと暮らすNo.27」が欲しいの。。
ハーネスの作り方が載ってるらしくって☆(作れるかは謎)
でもバックナンバーは売切れでガッカリ中…



うさぎと暮らす No.39

もうすぐうさぎと暮らす No.40発売!楽しみ~


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:5  
[いなりのつぶやき*

thema:うさぎ - genre:ペット


comment
いなりちゃん、お誕生日おめでとう♪
応援ポチ☆
2011/05/18 11:49 | URL | edit posted by 白雪。
白雪さんへ

ありがとう~♪もう1歳だよ~
人間で言うと20歳!?たった1年でお年頃…

相方君いない間ゆっくりできましたか~?
お邪魔できなくてごめんねσ(´~`*)
2011/05/18 15:30 | URL | edit posted by choco*mint
いなりちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これからも病気知らずで、元気に過ごして下さいね。

私も、小雪をお迎えしてから、早起きするようになりました(^_^;)
寝るのも早いのですが(^_^;)

ぽち
2011/05/19 17:23 | URL | edit posted by まる
いなりちゃんの
成長早いですね~
あっという間の一年だったでしょう

家でもうさぎを飼おう計画が、かなり進んだのですが…ゲージの掃除

そこに私がつまづきました
(なんて掃除嫌いなんだ)

基本的に小屋(ゲージ)で飼うペットとか、水槽系も掃除が嫌で乗り気がしない私

色々ペットショップの方に話を聞いたり、ゲージの価格を調べたり、毎週ペットショップを覗きに行くのが楽しみで行っていたのですが…
うさぎさんは、やっぱりゲージ飼い

そして…うさぎは犬猫と違って触ろうとすると必死で逃げる~
かな~り悩んだ結果うさぎを飼う事を見送りにしました

今は家の状況で犬猫は無理なので、うさぎをターゲットに探していたのですが、しばらくは実家のダックスを連れ出したりしながら淋しさを紛らわせる事にします

そんな事を話していても、つい、いなりちゃんとか見てると、また欲しくなっちゃうんだけどね

色々相談に乗って頂き有難うございました

2011/05/19 18:47 | URL | edit posted by りこ姫
まるさんへ

ありがとうございます~
何とか無事に1歳になりました!
病院デビューがとても不安な結果でしたが…
一応健康という事で~様子みようと思います。
またいろいろとお聞きするかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

「うさぎと暮らすNo.27」を持ってませんか~!?
お持ちなら貸して~or売って~とおねだりしちゃいます(苦笑)


りこ姫さんへ

えー!!!見送るんですかあ。。残念▼≧ω≦▼
ワンちゃん・・ご実家のワンちゃんでしたか~
たまにブログに写ってるので飼ってるのかと思ってました。

基本はゲージ飼いで確かに毎日お掃除です(汗汗)
でも犬の毎日のお散歩も結構大変だと思います~?
健康の為と言われると犬の勝ちです(-д-`*)ウゥ-

小さい時から抱っこ好き&かまってあげればかなり懐いてくれると思います。
いなりの場合はかまってあげないと怒ります。。。
それはそれで大変なんですが。゚(゚^ヮ^゚)゜
まだまだじっくり考えてくださいね~
2011/05/20 21:07 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

