城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢さんぽ*「てくてく…ひがし茶屋街散策♪」

KANAZAWA.jpg


震災前のとある日にのんびり散歩。。
とても幸せなことなんだとつくづく思うこの頃…







てくてくお散歩~小橋町の辺りから出発♪
レトロな履物店や金沢で一番古いあめ屋「俵屋」など。。



東山さんぽ1



「小橋湯・東山温泉」を過ぎると麩で有名な「宮田・鈴庵」が☆
かなり前に訪問したことあります(*´∀`*)
訪問日記はコチラ→「麩料理/宮田・鈴庵」

金沢らしい料亭…お高くて行けない我が家(涙)



東山さんぽ2



てくてく歩いて…ガイドブックには必ず掲載されてる場所に♪
ひがし茶屋街はドラマや映画・旅番組などにも数々出演してる。



東山さんぽ3



この辺りに住んでみたいな~という野望もありましたが。。
なんせ道が狭い所が多いので…運転下手な私には無理σ(´~`*)

京都のように広範囲ではありませんが…素敵な所となってます♪



東山さんぽ4
東山さんぽ5



てくてくてくてく石畳の小路を歩く♪♪



東山さんぽ10



駄菓子屋「きむら」をみるとホッとする自分(^^)
でもなぜかAKB48のガチャガチャ。。
ハズレあり!と強調ってなんだかと思う私。。
好きなの子がでなければハズレと言うことなのかな??



東山さんぽ12



相方君の為(まゆゆ好き)のお土産にしようかと思ったよ。。
↑姪っ子に「おっちゃんキモイ」と言われてた。。。( ̄Å ̄)


なぜかこの懐かしい感じの美容室も気になる私♪~( ̄ε ̄;)
営業してるのかしら???



東山さんぽ6



そして、ひがし茶屋街近辺はお土産等が買える雑貨屋も多いけど~
カフェもいろいろあって迷っちゃいます▼≧ω≦▼
でもほとんど行ったこと無い。。観光地あまり近寄らない日々。。 



東山さんぽ7



加賀棒茶で有名「茶房 一笑」紅茶専門店「紅茶屋 山屋」
フレッシュジュースがある「桃組」カレーが美味?「茶房ゴーシュ」
その他「茶房 素心」「金澤 鳥鶏庵」「カフェSoYaSoYa」などお店多数。
ちょっと離れた場所に「ギャラリー椋」



東山さんぽ11



そして、てぬぐいのお店「今日香」を見に行くのがすき。。
今回は自分用ではない。。てぬぐいのご祝儀袋を購入。



東山さんぽ9



小さめのてぬぐい…ハンカチ?として利用できそうです。
うううう。。。お祝い貧乏な我が家▼≧ω≦▼
我が家にも早く祝な出来事が来て欲しい。。


***



手ぬぐいで作るこども服


わたしの和探し手帖


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
こんにちはi-236

この前金沢へ長年の夢旅行へ行ってきました!とてもステキな街で、小松空港から住みたいと思いましたe-415

カフェも大好きなので本当に好きになりました!素敵な写真ばかりでコメントさせてもらいましたe-276

駄菓子屋きむら、わたしも大好きです笑。
2012/06/12 10:59 | URL | edit posted by こけし
こけしさんへ

お返事遅くなりまして申訳ありません。。
ご訪問&コメントありがとうございます!

夢の金沢旅行~いろいろ満喫されたようで~
同じ駄菓子屋きむら好き・・なんだか嬉しく思います♪


2012/07/24 16:24 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

