城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢カフェ巡り*「猫カフェ!?/風CAFE」

カフェメグリ


気になるお店があったので予約して行って来ました!


カフェ素材




ネコ出没注意!?の看板があるお店「風カフェ」へ


風カフェ2


お店の周りから猫が隠れております(=゚ω゚=)ニャー



風カフェ1



もちろん店内も猫の雑貨がいろいろ~猫好きにはたまらない!?
多分、本物の看板猫ちゃんもいる!?
私が訪問時はいませんでしたが(残念…)



風カフェ3



明るいメインダイニング側の席はもはや満席で
小さなお部屋にギュッと3テーブル詰った場所に案内されました。

ステンドグラスの作品があちらこちらと~
ステンドを一応習ってた事もあるのでついじっくり見ちゃう。



風カフェ6



私はランチ限定15食の「ママの気まぐれごはん」を予約しました!!
来店12時で予約しましたがすでに店内満員!よかったと思いました。

トーストメニューも豊富でモーニングもしてるようです。



風カフェ4



次々と小さな小皿に入った料理が運ばれてきました。
ワンプレートにすれば楽なのに偉いです(〃▽〃)

日替わりなので何が出てくるかはお楽しみ~
好き嫌いの多い私はちょっとドキドキしましたが!
すべて美味しく食べちゃいました(*´∀`*)

この品数にあとご飯と味噌汁~とても嬉しいです。。
作るのは大変でしょうねえ(料理苦手な私には苦)



風カフェ5



食後に自家製のケーキと飲み物まで付いて980円デス!
瓶の中身はオレンジゼリーでした(^◇^)



風カフェ7



待ってる間に読んでた本♪関東方面の素敵猫カフェばかり~
猫カフェ巡りもしたいなあ…と行きたい所が増えていくのでした。



風カフェ8


「風カフェ」
石川県金沢市大桑町28-13-5
076-280-6005


***


素敵猫カフェ満載~でも関東方面ばかりですが…
(ブツブツ…我が家からは遠い)


猫カフェめぐり


吉祥寺・猫カフェ「きゃりこ」日記


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢カフェ巡り*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
おはようございます。

猫、大好きですぅ~i-178
勿論、一番好きなのは、ウサギ…ということにしておいて下さいi-229
猫好きにはたまらないカフェですね。
しかも、土日も営業しているらしいですね。
猫飼えないので(助さんがi-242)猫と触れ合いたい…と思ったら、猫がいなかったのですねi-229
残念i-195
猫や、ウサギ…動物と触れ合えるカフェが石川県では、まだまだ少ないので、増えて欲しいです。

ぽち
2011/05/17 09:13 | URL | edit posted by まる
まるさんへ

多分…ランチタイムだったので出没しないのかな~っと。
コチラのお店のブログ(ずっと更新されてないけど・・・)に猫2匹と犬が載ってました(*´∀`*)
猫好きなんですね~私も好きだけど…
なぜか猫からは好かれません。。なぜなんだろう??

こないだ森林公園へ行って子うさぎと触れ合ってきました。
小さくてかわいい~!けど子供達に抱っこされまくりで・・・
ちょっと可哀そう&心配な私でありました。

小雪ちゃん…手術したのですね。。
我が家はまだ悩んでます…
行った病院はまだ開業まもないらしく病院での手術経験ないみたいでした。
2011/05/18 15:27 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

