城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢カフェ巡り*「ギャラリー&カフェ/koujin その2」

カフェメグリ


ずっと喉のムズムズ感が取れない…スッキリしない体調続きの私。。
ずっと風邪薬を飲んでたけど効き目なく…やっと耳鼻科へ

アレルギー性の咳の可能性との事で薬もらってきました。
喉の違和感&ムズムズとれた!咳少々まだでますが(^^)
この時期はいつも花粉症でくしゃみ満載なのですが…
咳ってのもあるのね~と初めて知りました。゚(゚^ヮ^゚)゜


カフェ素材




さてさて以前に私のおススメカフェというので雑誌に掲載されました(^^)
前回の日記はこちら→「ギャラリー&カフェ/koujin」

久々に行きたくなって訪問しました(〃▽〃)



工人2-1



カフェへ入る前にギャラリーが☆いつも素敵なの~
私にはお値段もチョイ素敵で手が出せませんが(涙)



工人2-4



そして「koujinカフェ」の入口♪
金・土・日・月のみの営業なのがちょっと残念▼≧ω≦▼



工人2-3



おひるごはんを食べにきました(*´∀`*)
ランチは2種類のみ。。どちらも1000円☆



工人2-2



お1人で丁寧に作られてるのでゆっくり待ちます(^^)
待ってる間はギャラリーをみたり、本を読んだり、ボーっとしたり…


工人2-5



素敵な器に美味しいお料理がやって来ました~.゚+.(´∀`*).+゚.



工人2-9



「たっぷりの野菜の一皿」
ナッツやチーズが入っててかなり好きなサラダ♪(野菜嫌いの私が)

「黒米入り玄米ご飯と豆のスパイスカレー」
お豆ばっかりゴロゴロ!!豆が苦手な方でも食べれる!?(それ私)


工人2-7


「たっぷり野菜の温かいスープ」
かなり優しいお味。。不健康身体に染み渡る気がした(苦笑)

「石臼挽き粉の自家製ピタパンサンドと本日のサラダ添え」
ピタパンもスモークチーズもチキンも手作りされててほんと美味しい~!


工人2-8



食後はホットコーヒーか加賀棒茶が付いてます(^^)
プラス料金で食後の小さな甘いおやつ付きにしました。



工人2-11



おやつも手作りされてるみたい。。すごいなあ。。
(食ってばかりでなくちょっとは見習えというお声が聞こえてきそうですが…)



工人2-10



この日は「日々のあわ」のパンが販売してたので購入し帰りました。


工人2-6


お家に帰ってからも幸せ続きでございました(^^)


「koujinカフェ」
石川県金沢市額新保1-185
076-296-7030


***



奈良「くるみの木」のレシピ


愛おしいものたち



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:3  
[金沢カフェ巡り*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
これまた懐かしい(^O^)
工人(こうじん)さんですね

既に懐かしい~

私もピタパン食べたな~

スモークのチーズが香りも良く、とても美味しかったですね~

また行きたい

けど遠い
2011/05/29 22:19 | URL | edit posted by りこ姫
工人
行きたいですね~行ったことなくて~でもこの前のポッケまーとでスモークチーズゲットしましたわー
とても美味しかった~行けばスモークチーズ買えるんですかね?
2011/05/29 22:51 | URL | edit posted by かず
りこ姫さんへ

こんな遠いところまではるばるありがとうと私が代わりに(^^)
ピタパンは売ってないけどスモークチーズは売ってたよ♪
おうちでも再現・・・私には無理ですが(汗)

いつかまた苦手な加賀棒茶を克服しにきてください(笑)
今度ここに来ることがあったら是非誘ってね(=゚ω゚=)


かずさんへ

ポケマーで売ってましたね♪買えばよかった。
(このときはいなり寿司しか頭になくって…)
この訪問時はチーズ売ってました!
焼き菓子やチーズだけを買いに来てる方もいましたよ~
でもランチ・・・おススメです(〃▽〃)
2011/05/31 06:35 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

