城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢カフェ巡り*「和風カフェ/ふくろう その2」

カフェメグリ


平日休みの暇な時は母を誘ってたまにカフェ巡りしてます(^^)
(他に一緒に行く人がいないという噂も…)


カフェ素材




母とたまに行くお店「ふくろう」へ久々に顔を出しました(^^)



ふくろう2-1



いつも常連さんが多くて(男性多し!)私達、女子二人はちょっと苦手。。
(女子い?と不満の声が聞こえそうですが無視)

今回は車が1台も駐車されてなかったのでチャンス!とばかりに(笑)



ふくろう2-4



やっとでカウンター席の写真撮れたよ(それが理由?)
ここにはいつも店主さん目当て?の方がズラリ♪♪♪
もちろん私もファンの1人(〃▽〃)



ふくろう2-5



店内は和骨董の物の他に…ふくろうもいっぱい(^^)
お客様からのプレゼントのふくろう雑貨もズラリ~

私はうさぎ雑貨集めてまーす♪(一応主張!だがファン無し;゚(´△`)゚;)



ふくろう2-3



さてさて~何を飲んでホッとしようかな♪



ふくろう2-2



今回はホットコーヒーに☆生クリーム付は嬉しいの(^^)
好きな器を選ばせてもらったの~水玉模様♪



ふくろう2-6



店主さんが「このブログ日記ってもしかして??」と↓印刷した物を。。
前回の日記はこちら→金沢カフェ巡り*「和風カフェ/ふくろう」

「あ…。゚(゚^ヮ^゚)゜私デス。。勝手にスミマセン」焦る私。

「ずっと誰だろう?と探してて。。嬉しくて~ありがとう!」



ふくろう2-8



という訳でケーキをサービスしてくださいました。
しかも母の分まで~!!こちらこそありがとうデス。。

こんなヘタレブログにここまで…逆に嬉しかった(*゚д゚*)


ふくろう2-7



帰りにお土産までいただきました。。(浦島太郎気分)
小さいつづらを。。(舌切り雀の話も合流)



ふくろう2-9



中には小さなお猪口が2個♪母と1つずつ~大切にしますね。。


「ふくろう」
石川県金沢市久安6-185-1
076-226-0787


***



而今禾の本


アンティークと素敵に暮らす本



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:1  
[金沢カフェ巡り*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/31 14:28 | | edit posted by
comment posting














 

