城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ゴハン巡り*「食/道三」

ゴハンメグリ


仕事関係の方から「美味しいよ!」と教えてもらったお店へ~


people_town02.gif




ランチ訪問はこれで3度目(^^)残念ながら夜はまだ訪問したことないの。。
平日限定のランチはいつもサラリーマンでいっぱいです~



道三1



毎度…12時過ぎてからの訪問なので…
日替りランチがいつも売り切れで~毎回すしランチデス!

すしランチ 980円☆かなりおススメです♪
注文が入ってからちゃんと店主であろう男性の方が丁寧に握ってます(^^)
ちょっと雰囲気が頑固っぽい…話しかければ違うのかも?ですが。。



道三3



温玉入りのぶっかけうどんが大好きです~(*´∀`*)

そしてお寿司も新鮮でボリュームあり☆満足です。



道三4



食後のコーヒー付♪♪うれしいね~

お昼は2時間だけの営業!でも大人気。。
(ランチ時間 11時30分~1時30分まで)



道三5



なので女子同士来てゆっくりできる雰囲気ではありません~
皆さんサッと食べに来てサッと帰る。

なのでさっきまで沢山の方がいたのに誰もいなくなりました。
慌ててコーヒーをいただく私がいたのでした(汗汗汗)


「道三」
石川県金沢市西念3丁目8…付近



今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢ごはん*和食・居酒屋

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
行きた~い(^^)/
西念3丁目でしたら、合同庁舎より手前ですし、金沢駅前から歩いて行けますよね(*^。^*)
でも、サラリーマンが多いということは、女性(私)一人で行ったら、目立ちますかね??
ボリュームも多そうですし…完食できるかなぁ…。

ぽち
2011/05/09 15:58 | URL | edit posted by まる
まるさんへ

庁舎まで行かない大通りにレクサス車のショールーム?があるのでその横の道を曲がればお店見えてきます。
ハグチャイから500mほど??かな。。
駅からは1.5kほど?歩けない距離ではないかな?

女性の方も来てたと思う。。
このお店を教えてもらった方は1人で行ってると思う!
ぜひ頑張っていってみてください!!
2011/05/11 11:01 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

