城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川カフェ巡り*「コミュニティ・トレード al」

カフェメグリ


うー最近…朝起きると頭痛がひどーい!寝すぎ??
と思ってたら喉もムズムズ。。。。。
完璧風邪引きさんの症状です~ヤバイ▼≧ω≦▼


カフェ素材




今年1月…地元TV番組「となりのテレ金ちゃん」をみて気になるお店を発見~
そのお店に詳しい友人Yちゃんに一緒にランチをお願いしました。

健康志向なお店でいつも一緒の相方君はパスパスなので(-公-;)

私も苦手なのだけど(以前友人Tちゃんに誘われ断った~ごめんよ~)
でも今は食べ物にも気をつけなきゃいけないお年頃(涙)

マクロビオティック・デリカフェ「コミュニティ・トレード al」へ
洋服や雑貨等も所狭しと飾ってあり、カフェは一角にありました。



アル2



なんだかとっても人気で大行列~Σ(゚д゚`)・・・!?
何にしようか?皆さん料理を選んでます☆

かぼちゃサラダにココナッツとキャベツの炒め物!?(友人セレクト)



アル4



私はおからコロッケと玄米の野菜カレーを。。
とりあえず食べれそうなカレーをセレクト(好き嫌い多いのでね)

普段食べてるカレーとは正直全く違う・・・
こちらを「おーいしい~♪」とは言えない不健康な生活。。とほほ。



アル3



デザートは別腹♪飲み物と一緒にを注文。。
オーガニックの珈琲や紅茶とこだわってるよう。。

全く気にしてない私…寿命短し??(最近頭痛多いし…)



アル5



私は食事した方限定のケーキセット☆(^^)
ガトーショコラセレクト~豆腐クリームがたっぷり♪

Yちゃんはイチゴのタルトだったかな??
私の想像とは全く違ったタルトだったので。生苺がない。。



アル6



普段食べてるものがいかに味が濃厚かと思い知りました(苦笑)


「コミュニティ・トレード al」
石川県石川郡野々市町本町2-1-24
076-246-0617



***


毎年、友人がバレンタイン用のチョコをこのお店からまとめて注文♪
フェアトレードの美味しいチョコが自分用のバレンタインチョコ(^^)

オレンジの板チョコが一番のお気に入り~♪
今年は一粒150円もする(苦笑)変わったチョコも買ってみた。。
胡椒や唐辛子のチョコなど興味がわいてしまって。ハハハ。
あとコーヒー豆が入ってたのも。がりっと香ばしかった☆



アル1



唐辛子チョコ…贈り物用は唐辛子型のニット袋でかわいかった(^^)




中身は~ほんのり辛いチョコの味▼≧ω≦▼



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!



関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢カフェ巡り*

thema:食品・食べ物・食生活 - genre:ライフ


comment
一階の
のっぽくんもいいですよね~~(個人的に好きなんです)店内みてると~楽しくなるんですよ~~
2011/05/07 18:24 | URL | edit posted by かず
かずさんへ

のっぽくん~私も好きです(^^)
いろんなお店を回ってもなかった商品が置いてあって~
それからたまに買いに行ってます☆
2011/05/09 14:22 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

