城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「フランス菓子/ラ・ベル・ジャポネ」

スイーツメグリ


母からはバレンタイン☆相方君からホワイトデーに…
コチラのお店のスイーツをもらいました(^^)
(相方君…バレンタインでもらったお店と知らずに買ってきた!)


スイーツ素材




母から相方君へ~チョコレート菓子の詰め合わせ♪



ジャポネ1



うほほ。。ミントショコラがある~ううと大喜びした私。。
「お前のじゃない!!<#`Д´>」とつぶやく相方は無視~。



ジャポネ2



その中でもダントツかわいかったお菓子「ももいろうさぎ」



ジャポネ3



うさぎ型のもなか皮をパカッと開いてみた(^^)
ホワイトチョコベースの苺チョコ♪クリーミーなお味。。



ジャポネ4



そして、焼きドーナツ「ハッピーリング」ももらったの~
いちご・オレンジグラッセ・いちじく・しょうが・ゆずはちみつ等…
沢山種類があって選ぶのに悩んだらしい(^^)


もち粉を使用した油で揚げていないドーナツ。
もっちりしたマドレーヌといった感じかなあ??



ジャポネ7



他の方にもこのお店の焼き菓子をいただきました(〃▽〃)
ありがたやありがたや~
いろんなスイーツがあるお店なんだねえ~



ジャポネ



そして相方君はホワイトデーに買ってきてくれました。
夕方訪問で…ほとんど残ってなかったらしい(´-ω-`)

ロールケーキにベリー系のタルト~(*´∀`*)



ジャポネ5



こちらは初めて食べたチョコレートのチーズケーキ♪♪
チョコにベリーにチーズケーキ…私の好みを一応知ってるみたい(笑)



ジャポネ6



おうちでゆっくりスイーツ。とても幸せな時間…でした(涙)


「ラ・ベル・ジャポネ」
石川県金沢市横川6丁目80番地 べル・コリーヌ横川1F
076-280-3300


***


今話題のとろなまドーナツを食べてみたい。。。
まだ食べたこと無いの(物産展へ走ったら即売切だった。。涙)





今日もポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ


応援おねがい!

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢スイーツ巡り*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
羨ましいo(^-^)o
色々美味しそうなスイーツが

お義母さま、こんな素敵なバレンタインチョコ?を選ぶ方なのですね
素敵です(≧∇≦)

さらに相方くんは、仕事帰りかな?
わざわざお店に寄ってchoco*mintさんの好みのスイーツを買ってきてくれるなんて

愛されてますね

私は相手の方が選んで買ってきてくれた品物は凄く価値があると思います(*^o^*)
自分の事を想って、選んでくれた訳ですから

その気持ちだけでも、本当に嬉しいものですよね(≧∇≦)

離れている間もお互いを思いやり大事に思う気持ち

素敵ですね
choco*mintさんが羨ましいですo(^-^)o
2011/03/31 03:52 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

私の母が相方君にプレゼントしました(^^)
相方母はイベント事には全く興味なしなの~。。。
嬉しいような寂しいような・・・
誕生日や母の日などプレゼントあげなくても大丈夫なのは楽かな♪

相方君はそういうイベント日はちゃんと憶えててちょっとした物を買ってきてくれるかな~(高価な物じゃないけど)
確かにとっても嬉しいですね~(私が恐いだけかもかもだけど)
りこ姫さんも早く素敵な方に出会えるといいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
男性友達が多そう!?~それはそれで羨ましいです。。
2011/04/01 22:49 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

