城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
頂き物日記*「炭火焼珈琲カステラ/白い恋人/ひよ子/黒こしょう煎餅/カファレルチョコなど」

illust-happydays-5.gif


いろいろと頂きました~本当にありがとうございます(^^)


頂き物



相方君が仕事関係の景品でもらってきました(^◇^)
ダートコーヒーの「炭火焼珈琲カステラ」
ちょい小ぶりでカットしてあってとても食べやすい☆



珈琲カステラ



大人のかすていらですなあ(*^mm^*)




***


会社の方から京都のお土産で「ほうじ茶」を頂きました(^◇^)
宇治茶~宇治へ行ってみたいなあ。。。


ほうじ茶


ゆったりお茶タイムに頂きます(*^-^*)ゞ




***


ご近所の方から北海道土産に頂きました☆
大すきなんです~石屋製菓の「白い恋人」.゚+.(´∀`*).+゚.



白い恋人



ホワイトチョコとブラックチョコの2種類の味…
ブラックは初めて食べました。。こっちもううう美味い。




白い恋人のチョコレートドリンクが気になります・・・




***


親戚の方からは鮎家の「牛肉桜流」を。
昆布巻が有名ですが…大好きお肉巻だったのでめちゃ嬉しかった。



牛肉桜流


濃い目の味付けなので~ビールとお供となりました(^^)




***


知人からは長野のお土産を頂きました~ほほ。。いつもありがとう!

プリンかと思って食べたら…よく見るとジャムと書いてあるし(*'ω'*)......ん?



りんご2



リンゴが丸ごと入ったバームクーヘンも(〃▽〃)



りんご1



しっとり柔らか美味しくてバクバクと食べてしまった・・・




***


こちらは富山の親戚から♪「メルヘンせんべいおやべ」



メルヘンせんべい



小矢部の小学校など~メルヘンチックでかわいい建物なんですよ♪
修繕費が大変らしいですが…私は好きです(*^-^*)ゞ


***


同じく富山県のお土産…相方君センスです(-д-`*)ウゥ-



忍にんゴーフレット



富山県氷見市は藤子不二雄A氏が生誕した地らしく…
忍者ハットリくんが街に多くいるらしく。。行ってみたいのだ!

 


***


そして…義母からの東京土産♪ひよ子本舗吉野堂の「ひよ子」



和菓子2



東京のお菓子かとずっと思ってましたが福岡のお菓子なんですね~

福岡限定の「桜ひよ子」が気になります・・・




***


このお煎餅は義母にお願いして買ってきてもらいました。
金吾堂の「七味せんべい」が大好きだったのですが…なかったらしく
同じメーカーの「黒こしょう煎餅」ならあったと買ってきてくれました。



黒胡椒せんべい



これまた!美味しすぎてとまらない!!!
七味といい黒こしょうといい。。ピリリと辛くてウマッ。。




***


いただいたカタログギフトの中から選んで注文してみました。
水たき料亭「博多華味鳥」が作りあげたチキンカレー…


華味鳥カレー



ゴロンと軟らかい手羽が入ってて・・・
ちょっとピリっとした辛さのカレーでした。

 
博多華味鳥


***


そしてこちらも~携帯のポイントが貯まったので…
カタログからこちらのチョコレートを選びました(^^)
「カファレル」のチョコの詰め合わせ~(缶目当てとも言う)


チョコ2


かわいい包み紙に包まれたチョコレート☆
きのこ型のチョコレートなどギュッと美味しいちょこが詰ってます。


チョコ1


かわいいのでみつばちとてんとう虫は最後に食べることに…
がりっとかんだが…この2つだけ中が空洞でかなりガッカリしました。

でも、とってもかわいい詰め合わせチョコでした.゚+.(´∀`*).+゚.




きのこのタイプと悩んだのだけどね…(きのこ型入れ物目当て)





***


最後に…母からはちみつ専門店「ラベイユ」のはちみつを(*^mm^*)
イタリアのフレンチハニーサックルというお花が香るさっぱりな感じ♪

 

頂き物9



へへへ。。いろいろごちそうさまでございました~(*^mm^*)



あ~東京へ飛んで行きたいよ!!



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ




関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[頂き物*お土産

thema:美味しいもの - genre:ライフ


comment
色々な
美味しそうな頂きものの数々

いいな~(*^o^*)

お煎餅はピリッと辛いタイプ、止まらなくなりますよね~(o^∀^o)

さらに私は瓦煎餅って言うのかな?大好きなんです

あ~そんなコメント書いていたら、お煎餅食べたくなっちゃったこんな夜中なのに

今日は予定があって6時過ぎには出発あと1時間ほど仮眠しま~す( ̄∀ ̄)
2011/02/19 04:01 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

いろいろと頂いておきながらブログでお礼言ってないしね。。ハハ。

この胡椒せんべい!めちゃおススメです。
栃木に工場あるので関東方面なら売ってるんじゃないかな~??
無印にも似てるおせんべいあるけど~こっちの方が好き!
瓦せんべいも確かにうまい!素朴な味も大好きデス

睡眠時間を削ってまでコメントありがとう~!
2011/02/19 17:19 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

