城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「パン屋/たね」

スイーツメグリ


パンも好きでちょこっと小腹がすいたら買いに行きます。。


スイーツ素材



小さい頃から焼きたてのパンのいい匂いが大好き~♪
中学時代に友達の家へ泊まりに行ったのですが~
朝にホームベーカリーの焼きたてパンが出てきてね~
とっても感動した私であります(〃▽〃)

大人になったら絶対買うぞ!と~
が・・・宝の持ち腐れ状態になってます。。頑張って作らねばねえ。。

大人気のゴパンをいらない??と知人からお誘いがありましたが~
また持ち腐れになりそうなので断りました(´-ω-`)



後々になって気になってる私ですが~売り切れ状態なのね…知らなかった。


***

美味しいパンはパン屋さんへ~(*^mm^*)
作るよりも食べる方が好きなので。。。へへへ。。。


自家製酵母のパンも作ってる「たね」へ行って来ました(^^)


たね1


こじんまりとした小さなパン屋さん~
他のお客さんがいるとちょっと選びにくい~の。。

1台のテーブルの上にパンが並んでます…

小さめ高めだけど~夕方行くとほとんどパンが無い(涙)
結構にファンがいらっしゃるようでございます☆☆

選べるほどなかったの~その中から。。。



たね2



「あんパン」150円ほど。。自家製あんが美味しいです~

オレンジピール入りのベーグルが無く(大涙)「プレーン」150円に
何も挟まず…シンプルに食べたけど~外パリッと中モッチモチ♪美味いわ~

シンプルバゲット系もめちゃパリッと香ばしくて~
ファンが多いのもちょっと納得でした。。



たね3



「クロワッサン」180円ほど。。ちょっと高いな~と思いつつ…サクサクッ♪



たね4



今度こそ~パンが多い時間帯に訪問したいよ~!!!(いつ??)


パン屋たね
石川県金沢市富樫1-7-8
076-226-0009


***


どんな話の本なのか??気になったりする(^^)




今日もポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ


応援おねがい!


関連記事
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢スイーツ巡り*

thema:パン - genre:グルメ


comment
ご近所ですが~
一度しか行ったことないでね~ハード系が多かった気がしたんですが~あんパンもあるんですね~^^
2011/02/26 22:35 | URL | edit posted by かず
かずさんへ

ハード系が多いかも♪あとチーズも売ってる。。
いつも選べるほどないので残念ですけどね~
あと(貧乏なので)高くて買えないパンもあるの~。。(天然酵母のだと思う)

かずさん宅付近には美味しいパン屋さんが多くて羨ましいですわ!
2011/02/27 20:26 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

