城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「辻口博啓/ル ミュゼ ドゥ アッシュKANAZAWA」

スイーツメグリ


うさぎ展の帰りにお隣の県立美術館内にあるお店へ寄り道♪


スイーツ素材



有名パティシエの辻口博啓さんのスイーツが楽しめるカフェがあります。
このお店ができる前は和倉店にまではるばる何回か行った事あります~
しかし近くにできるとなぜか逆に行かなかったりしてる私でありました。ハハ。

ガラス張りでお庭が見れるモダンなカフェとなってます。
ランチも楽しめるようで一度はゆっくりしてみたい。。
と思いつつ今回も用事があり断念。。。なかなかご縁がない(涙)



辻口1



ここまで来たのでお持ち帰り用を買っていこうと♪店内物色☆
地元限定なのかな?「N DOUNUT」と「YUKIZURI」が気になった。。
「YUKIZURI」は北陸道のSAでも売ってたのをみて気になってたが…



辻口2



どちらかと言うと「N DOUNUT」が気になり買ってしまった。。
石川能登の素材とおからを使用したヘルシー焼きドーナツ☆らしい

全6種類 1つ160円(まだ買いやすいお値段…チョコは高いよお!)
白山はちみつ*きなこ醤油*崎山いちご
石川かぼちゃ*むらさき芋*中島菜
     
油で揚げてないのでしっとり感はないけど香ばしくて美味しかった。


辻口4


もう夕方だったのでケーキは残り少なかったですが…
その中から「のとミルクプリン」能登ミルクを使用したなめらかプリン♪

私は「エーグル」レモンとヘーゼルナッツとチョコという組み合わせ…
レモンとチョコって珍しい??と思って選びました(^^)



辻口3



個人的には「ミュゼ」とかいうチョコケーキが好きだけど~
人気なのかいつ行っても無いのよね~とほほ。。。


それと~チョコミントのケーキを販売してくれないかしら?と祈る私。
何処へ行ってもないのよねえ。。。ブツブツ。。。


「ル ミュゼ ドゥ アッシュKANAZAWA」
石川県金沢市出羽町2-1
076-204-6100


***


現在・兼六園で冬のライトアップしてるらしく~
そのなかでのイベント・辻口さんのおもてなしカフェが!
行きたいのだけど寒くて考え中。。。。寒いの苦手( ̄Å ̄)


地元で有名~加賀棒茶を使ったスイーツも好き♪


辻口博啓プロデュース加賀棒茶カステラ(オリジナルスイーツ)


ちなみに…↓コレが気になって…でも買う勇気が出ない私デス~




今日もポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ


応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢スイーツ巡り*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

