城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
滋賀スイーツ巡り*「パン/大地堂」

滋賀


滋賀の旅~残ってた写真はここまで(涙)
あとは編集してない写真がDVDに残ってる。。多分。。

旅に出た写真は編集に時間がかかるのよねえ。
折角終わってたのに。ブツブツ







大地堂というパン屋さんへもはるばる行ってきました!
ずっと宿泊したいと思ってるホテル・・・
ロテル・ド・比叡の朝食でも提供されてたこともあるらしくって…



ロテル・ド・比叡


あー泊まってみたいもんだ。。。結構高いのよね。一泊二食だと。。



大地堂1



ナビでクネクネ…目的地を通り過ぎそうに。。
あまり目立たない看板を目ざとく見つけました!



大地堂2



訪問時間が15時頃?あまりパンは残ってませんでした。
もともと少ないだけかもしれませんが~
自家製小麦を使用してるらしい。。。

小さいパンがホホホ!お高いこと(苦笑)



大地堂3



麦とか雑穀とかの味がすごーくする!
ちょっとくせのあるパンで好き嫌いがあるかも☆
今まで食べたことないパンでございました。。


「大地堂」
滋賀県蒲生郡日野町村井1377
0748-26-6090


***



Zopfが焼くライ麦パン


素朴がおいしい、天然酵母のパン




ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:3  
[滋賀さんぽ*

thema:パン - genre:グルメ


comment
素敵なパン屋さんだね~^^
私も行ってみたいです!

↓のサービスエリアごはん美味しそう~♪
2011/09/15 13:37 | URL | edit posted by 白雪。
こんにちは。

滋賀県…行ったことないですねi-229
先日、知人が行ったらしく、車で2時間くらいで行けるとか…意外に近いのですね。

パン、美味しそうですねi-272
小さいパンが高かったって…きっと、精魂込めて作ったパンなのでしょうi-229

ぽち
2011/09/20 10:48 | URL | edit posted by まる
白雪さんへ

かなりこだわりのあるパン屋で人気店みたいです。

確かに最近のSAはかなり美味しいお店が増えたのでびっくりです。
夏休みSAだけを巡って来た!という家族もいましたわ。


まるさんへ

そうですね!滋賀県だと日帰りでも楽しめるかな~
いろいろと観光地があるのでとても楽しいと思います。

パンは小さめで300円ほどしたような。。。たた高い。
わざわざ行ったので何種類か買いましたが。。
2011/09/22 16:36 | URL | edit posted by choco*mint*
comment posting














 

