城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
長浜カフェ巡り*「カフェ叶匠寿庵 」

滋賀


ぐるりと長浜の街中を散策後は疲れたのでお茶タイム♪






有名なスイーツ「叶匠寿庵」のカフェを発見~
和の雰囲気かと思いきや西洋アンティークで囲まれた店内。



叶カフェ1



お店の中は薄暗くて…ボケボケ写真の連発でした。。
何とか写ってた貴重な店内写真(-д-`*)ウゥ-



叶カフェ2



店内奥の窓際席へ~窓の向こうは蔵がある!
蔵に憧れてるんだよね~1人でうっとり蔵眺める。。



叶カフェ3



しっとり!大人な「抹茶と生菓子」のセット♪

洋菓子のセットもありました~私はかなりの洋菓子派…



叶カフェ5



落ち着いた雰囲気の店内でゆっくり寛ぎました(^^)
子供連れじゃ入りにくいかも?大人なカフェでした。。



叶カフェ4



「カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店」
滋賀県長浜市元浜町13-21
0749-65-0177


***



この器で食べたくて。


うさぎと暮らす 41号



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[滋賀さんぽ*

thema:cafe - genre:グルメ


comment
パソコンは直ったの?
私もかなりの洋菓子派~
なんか色々こういう雰囲気のお店があるのねぇ
2011/08/23 16:28 | URL | edit posted by ろん
ろんさんへ

まだ直ってないよ~!!!
電気屋勤めの姪っ子父に修理依頼を頼みました。。
(新潟なのでいつ直る?って感じ・・・)

私も洋菓子大好き~!
またいつかろんさんとカフェ巡りしたいな♪
2011/08/25 08:08 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

