城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢さんぽ*「新春を祝う-ウサギがいっぱい-展へ♪」

KANAZAWA.jpg


うさぎを飼うようになってからうさぎグッズも気になるように…







同じくうさぎを飼ってるまるさんから
興味深いイベントがあると教えていただき走る私。。

レンガの建物は大好きでよく眺めてたけど~
そーいえば館内に行った事ない…

初めて「石川県立歴史博物館」へ行って来ました♪



うさぎ展1


新春を祝う-ウサギがいっぱい-
(1月4日~2月6日まででもう終わっちゃいましたけど…スミマセン)

入館料は大人250円。でうさぎ展だけの料金かと思いきや~
広い館内すべてと言われ慌てる私達▼≧ω≦▼
5時閉館で最終4時半ギリギリで入館したのでありました。



うさぎ展2



展示室内は撮影禁止なので~残念。。。
個人の所有でよくもまーいろいろ集めたねえと感心。
チラシやパッケージなどのうさぎのイラスト物まで集めてるし~
(ピンクチラシまでも展示してあった…)



うさぎ展4



そうそう初めての館内。とてもレトロな感じで素敵でした。

うさぎ展はちょっとゆっくり見て他の展示室には駆け足でGO~(汗汗)
石川県の歴史…興味深く再現されてて結構楽しかった。。
もっと時間に余裕のある時にゆっくり来たいと思いました(^^)



うさぎ展3



夕方5時~なぜか空には黒い物体がギョっとするほどいっぱい!



うさぎ展5



この付近はカラスの寝床なんでしょうか??
かなり不気味で不気味で…▼≧ω≦▼


***


あーあーまた刺激されて~ねえ。。。(すぐ飽きるけど)
ちょっとしたうさぎグッズもコレクションにしようと思った私でした。

とりあえず~卯年にちなんでもらった雑貨達☆
~貯金箱・クリーナー・ビーズのストラップ~


うさぎ展6



今月のこの本買おうかな♪うさぎ雑貨特集(〃▽〃)
しかも付録は大好きフランシュリッペ…(またバッグかあ。悩むところ)

 




ドラマ「デカワンコ」の多部未華子ちゃんのお部屋もうさぎ多し~(^^)
同じプーチンのクッション↓があったよ~



いなり喜6



プーチンの横で寛ぐいなりちゃん.゚+.(´∀`*).+゚.
ベッドでは跳ねたり飛んだりと遊ぶ&寛げる大好きな場所となってます☆
(枕カバー等はかじられたりしてちょっとボロボロだけど…)


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
いなりちゃん、かわいいぃ~♪
うさぎって、ケージから出して、放し飼いもできるんですね。知らなかった・・・。やっぱりうさぎ欲しい!!

私はうさぎ年なので(うっ、年バレバレ・・・)、バニーグッズ大好きです♪
2011/02/11 10:36 | URL | edit posted by mahalobunny
mahalobunnyさんへ
我が家はかなり放し飼い状態です(^^)
でも我儘になるのでおススメできないよ!とうさぎ専門店の方には言われてますが…
あとやはりかじるので~コンセントとかかじられたくない物は近くにNGです。

気まぐれで寄ってきて一緒に横で寝たりもします。
ずっと放し飼いにすると大変なので夜はゲージには必ず。。。
遊びタイムになると嬉しそうに跳ねてます~ベッドの上は大好きな様子です。
2011/02/11 19:40 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

