城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
兵庫ゴハン巡り*「阪急西宮ガーデンズ/定食と甘味 さち福や」

神戸


去年の12月、日帰り神戸旅行の帰りに駆け足で寄った所…






ずっと行ってみたかった大型店!「阪急西宮ガーデンズ」
阪急西宮スタジアム跡地に268の店舗・・・・


キャー広すぎて迷子になりました(苦笑)
ちょっと立ち寄る所ではありませんでしたわ。。



西宮7



石川県には無い目当てのお店だけチェックしてきました(*´∀`*)
(今年3月、この2つのブランドは地元にもOPENしました!嬉や!)



西宮1



ここでは急いで夜ごはんを食べて家路にっと。

飲食店も沢山ありました。。
新宿中村屋とか古奈屋とか有名店も気になりつつ・・・・

かまどが気になったので「定食と甘味 さち福や」に決定(^^)



西宮2



和を中心とした定食屋さん~



西宮3



私は鶏の照り焼き定食~
相方君は鉄板ハンバーグ定食~
私の母は???湯葉と???定食。。わかりません。。スミマセン



西宮4
西宮6
西宮5



お値段的にはだいたい1200円ほど…
コシヒカリを使用した釜炊きご飯は美味しかったです♪

わらび餅もついてきて満腹満腹(〃▽〃)



西宮8



満腹になったのでちょっとお散歩。。
スカイガーデンまであってとても素敵な施設でした~


***


ルミナリエ…楽しいイベントと勘違いしていた自分がいました。。
今回の大地震にて改めて反省…σ(´~`*)



ルミナリエ1



ちょこっとだけ雑貨屋巡りも…(相方君&いなりちゃんごめんよ)
母がどうしても行ってみたいと常日頃つぶやいてたお店「ナイーフ」へ



ナイーフ1



比較的安価な木のスプーンと「8」の数字の小物を♪
「8番」好きでございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ナイーフ2



いつもの定番…ナチュラルキッチンへも☆
花瓶は315円。きのこ?のようなフェルトお家は105円。



ナチュキチ1



カップ&ソーサー&スプーンで315円(1つずつバラ売り)
使いにくそうだけど限定商品~でつい買っちゃった(-д-`*)ウゥ-


神戸…次回はゆっくりカフェ&雑貨屋巡りしたいよー!!

 

ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[神戸さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
神戸は何回行っても飽きない土地です。
私もcafe&雑貨巡りがしたいなぁ。
遅くなりましたが、blogリンクさせて頂きました!
2011/04/16 12:35 | URL | edit posted by naoko
naokoさんへ

いつかご一緒にカフェ&雑貨巡りしましょう♪
いろいろとお詳しそうなので教えて欲しいです(〃▽〃)
私は地元雑貨屋に疎いのよ。。。ハハハ

リンクありがとうございます。。
今後もよろしくお願い致します(^^)
2011/04/18 22:41 | URL | edit posted by choco*mint
ここは、庭と言っていいほど良く行きますよぉ~♪笑。
広くて、ベビーカーを押して来ているお客さんが多いですよね。
レストランもカフェも充実しているし!

今回も日本に帰った時には神戸のお店を散策してきました。
いつ行っても良い所ですよね。
2011/04/23 04:25 | URL | edit posted by mahalobunny
mahalobunnyさんへ

お久しぶりです~そちらに遊びに行けなくてどうも申し訳ないですヽ(=´Д`=)ノ

そう~mahalobunnyさんがいつも紹介してるので~ずっと行きたかったんですよ!!
到着してからあまりに広すぎてビックリしましたが・・・
迷いに迷って行きたいお店へ辿り着きました(苦笑)
立派なお庭!?がご実家近くにあって羨ましいですわ(^^)
2011/04/26 14:20 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

