城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
神戸さんぽ*「うさぎイベント♪/ヘイヘイフェスティバル2010へ」

神戸


去年の12月…神戸へ日帰りで走りました(=゚ω゚=)






目的は~うさぎのフェスタがあったので(〃▽〃)
ヘイヘイフェスティバル2010…神戸ポートターミナルホールへ

ルミナリエの時期と重なってたので神戸の街は大渋滞▼≧ω≦▼



ヘイヘイフェスタ2



出迎えてくれたヘイ太くんと一緒に記念撮影しました(^^)
顔抜き看板ではうさぎのうんちとなっております…私。。



ヘイヘイフェスタ1



当日券500円を購入していざ~!
(500円分のクーポンがついてるので無料ということになります?)

↓皆さん500円で牧草つめ放題にチャレンジしてます(^◇^)
今まで何にも考えずに牧草(安い)を買ってたけど~
いろんな種類がありすぎて~びっくりしましたΣ(゚д゚`)・・・!?



ヘイヘイフェスタ3



うさぎの時間という本のカメラマン井川 俊彦さんによる撮影会も♪



事前予約で4000円…撮ってもらいたかったなあ。。。



ヘイヘイフェスタ5



朝番組ズームイン!(終わっちゃったけど)でうさぎ特集が放送されてて…
うさぎの知育玩具として紹介されてました~



なるほど!と我が家のいなりにも実践中!?
クッション等の下に隠してご褒美あげてます(^^)
ちゃんと発見?なくなってるし~ウンウン賢い(親バカ中)



ヘイヘイフェスタ6



うさぎ雑貨のアーティストブースもチラホラあって~
「棚からうさもち」さんの作品がめちゃかわいかったの☆

今にも動き出しそうなくらい~.゚+.(´∀`*).+゚.



ヘイヘイフェスタ4



いなりちゃんのハーネスを探していたので「うさぎふく」さん物色。。
「TVで紹介されるのでみてくださいね!」と言われ待ち構えてましたが…

あれ??って。。他の日になったかな?と見続け…放送されない。。
よくよく調べると「読売テレビ」って…石川では見れませんでした(涙)
(羽鳥さんでてたのとまた違うのかしら~!??ややこしや)



ヘイヘイフェスタ7



リネンのにしようかな~パッチワークのにしようかな~
っと悩んだ挙句にコチラのハーネスに決定(^^)

早速着せてみたが…長旅にてお疲れ?とっても不機嫌いなりちゃん。。



ヘイヘイフェスタ8



500円分のお買い物券で~20分自由にできる「うさぎの牧場」を予約!

木枠牧場の方が素敵かな?っと予約。。。
芝付きにすればよかったと後々後悔したのでした…
(お土産に芝の苗をもらい…今はかなりお気に入りなのでね)



ヘイヘイフェスタ



うさ牧では大はしゃぎするいなりちゃん~さっきの不機嫌顔はいずこ!?

帰りの長旅に備え…今のうちに遊んでちょうだい( ̄Å ̄)



ヘイヘイフェスタ9



フェスタにてご馳走いっぱいゲット!したよ(^^)
コチラは無料でいただいたもの。ありがたや♪



ヘイヘイフェスタ10



またうさぎのイベントに行きたいよお!
石川県でも開いてくれないかしら~


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[神戸さんぽ*

thema:うさぎ - genre:ペット


comment
昨日(^_^;)
隣県に新しく出来たホームセンターを覗いたら、仔うさぎがた~くさん

ほとんどの子が1980円で

真剣に飼おうか暫くうさぎの前で悩んでいましたが、自分なりにうさぎの生態を理解していなかったし、衝動買いに近い形はイケナイと思い、後ろ髪ひかれる思いでホームセンターを後にしました
私の場合、日中仕事に出ちゃうから帰った後夕方にしか面倒見てあげられないし、臭いもどのぐらいなのかも(掃除の頻度にもよるだろうけど)想像出来なかったので、とりあえず本気で飼うなら事前に勉強してから
でもいなりちゃんとか見てると、欲しくなってしまう

うさぎさん飼ってて大変な事とか、注意しなきゃイケナイ事あったら教えて下さい
2011/04/10 03:13 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

お返事はりこ姫さんのブログに~書かせてもらいます♪
1980円は安いね。。。
いなりは生後3ヶ月2980円でした。。。
2ヶ月弱のうさぎは4980円ほどしたよー
2011/04/12 21:02 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

