城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
山梨カフェ巡り*「レトロカフェ/明治学校」

山梨


日帰り駆け足の旅…行きたい所は沢山あったけど~
うさぎのいなりちゃんを連れての初めての遠出。
もはやいなりちゃんはぐったりお疲れ中▼≧ω≦▼







明治8年・旧津金小学校がカフェという「明治学校」へ♪



明治学校2



のどかな山の中にレトロで明るい配色の建物(^^)

 

明治学校1



旧津金小学校の明治・大正・昭和の校舎☆

農業体験農園施設「大正館」
レストラン・宿泊・地元の農産物販売等の「おいしい学校」



明治学校3



タイムスリップしたかのような気分。。私は明治へ~GO!

で…カフェの前♪~( ̄ε ̄;)



明治学校4



古い調度品がそのまま再現されてます。。



明治学校5



訪問時、他のお客さんがいなくて貸切状態~♪♪優雅だわ。



明治学校6



相方君、明治牛乳オーレ(八ヶ岳の牛乳を深煎)
私はジンジャーティをいただきました(*´∀`*)



明治学校8



ちくたくちくたく…とゆるりと時間が過ぎていく。。


明治学校10


店内には手作りクッキーや雑貨なども販売されてました~

私は「つがね」100%りんごジュースというのが気になり購入☆
一般市場には流通していないみたいです~
めちゃ甘かったけどおいしかったです(〃▽〃)



明治学校7



会計後、資料館が無料になるとの事で見学~!
この日はセミナーが開かれていて教室内は入れませんでした。。



明治学校11



学校が書かれた絵葉書(^◇^)教室はきっとこんな感じ。。



明治学校9



またタイムスリップしたいなあ。。。


「カフェ明治学校」
山梨県北杜市須玉町下津金2963 須玉歴史資料館1F
0551-20-7100


***


優雅な家カフェをしたいのに片付かない…誰か助けて!!


ナチュラル好きのおうちカフェ


うちカフェ~コーヒーをもっとおいしく飲む



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ





関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:1  
[山梨さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/13 21:56 | | edit posted by
comment posting














 

