城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
山梨カフェ巡り*「ヤギがお出迎え♪/エンガワカフェ」

山梨


「私のカントリーフェスタin清里」後に行きたかったカフェへ…







「エンガワカフェ」へ予約を取っていたので~
フェスタはあまりゆっくりできず残念(-д-`*)ウゥ-
なんせ日帰りの旅なので。。。早足の旅でゴザイマス。


場所の説明を聞きましたがちょっとわかりにくい場所にありました…
なんとか辿り着いたよ~ヤギの絵の看板が目印デス!??



エンガワカフェ1



ふふ♪看板犬ではなくヤギのはなちゃん~!なんとものどかな光景☆



エンガワカフェ2



古民家を上手にお店にされてます(^^)
味のある雑貨や家具がとてもマッチしてて好きな雰囲気デス。



エンガワカフェ3



縁側の畳コーナー席へ♪のんびりひなたぼっこ!ヤギさんを眺めて。。
奥の方はテーブル席。それぞれ趣きが違う感じで素敵です。



エンガワカフェ4



メニューはカフェだけどラーメンがあります(〃▽〃)
このお店を選んだ理由…ラーメン大好き相方君が喜ぶと思ってね~

「engawa らーめん」ハーブが香る塩味?あっさり系。
トマトも入ってる…今まで食べたこと無いラーメンでした。

おかかごはん…「ねこまんま」も一緒に…相方君はかなり気に入ってました。



エンガワカフェ5



私は「生ハムルッコラ」のピザがついたランチセットに♪
ちょっと私のお腹には小さめピザ。。
ラーメンもピザも量は女性(少食~普通)向きでした。

セットにはデザートと飲み物もついてました。
アイスティとこの日のケーキはかぼちゃのシフォンケーキ。ふわふわ♪


 
エンガワカフェ6



食事中はいなりちゃんは車でお留守番σ(´~`*)

食事を待ってる間と食後は広ーいお庭のお散歩!!
お店の方も「いいですよ」と言ってくださったので甘えました(*´∀`*)

ヤギのはなちゃんは初めてうさぎを見たらしくて興味津々…



エンガワカフェ7



ビビリいなりちゃんももちろんヤギは初めてのご対面。。。怖がる。
ヤギさんが近づいて来るとは逃げ…また逃げ…



エンガワカフェ8



いなりちゃん…帰りはぐったりお疲れでした。。。


「engawa cafe」
山梨県北杜市高根町東井出155
0551-47-6065


***


ちょっとしたお花を上手に飾れるようになりたい・・・


古道具に花 / サイトウ ヤスヒコ



花あわせノート セレクトBOOKS / 井出 綾


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ





関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[山梨さんぽ*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
comment posting














 

