城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
富山カフェ巡り*「cafe 風楽里 」

富山


ちょこっと日帰り富山県への旅♪(byいなり付き)







自宅へ帰るにはちょっと遠回りになるけど~
ドライブがてら山道を走りようやく「cafe風楽里(ふらり)」到着♪



風楽里1



蔵だった場所をカフェにしたのかな?って??
金・土・日曜日だけ営業してるそうです。



風楽里2



中も古民家風な感じで2階席もあり開放的な感じ(^^)
訪問時は11月なので暖炉がほんわか温かく居心地よかった☆



風楽里5



ブルーベリーのホットサンドを食べたかったけど~売切。。涙。



風楽里3



ブルーベリーの栽培をしてるらしくってブルーベリーメニューが豊富♪
我が家もちょこっと育ててて毎年収穫するのがとても楽しみなのです(^^)



風楽里4



ちと寒かったけど…私はブルーベリージュース 大を注文♪
濃厚ブルーベリー☆ミルク入りでないのが私には嬉しい(*´∀`*)

他写真はホットコーヒーとブルーベリー茶
ブルーベリー茶と見て勝手に紅茶と思ってた私…
ブルーベリーの実入りのお茶でこれも美味しそうだった(ちと後悔)



風楽里6



こちらのお店…テラス席ならペットOKとのことで選んだのですが~
しかし11月だったので基本…閉鎖してるのを無理にお願いしました。



風楽里7



が…いなりちゃんも寒いらしく全く動かない(-д-`*)ウゥ-
ワンちゃんと違ってうさぎにはストレスなのかなあ。。
一緒にずっと旅したい~願望。。うさぎにはちょっと無理!?


「cafe 風楽里」
富山県氷見市触坂1585-1
0766-76-2032

***


歳時記てくてく さんぽの時間


1食100円「病気にならない」食事実践レシピ


ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[富山さんぽ*

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
ブルーベリー茶飲んでみたい♪
美味しそう^^
いつのまにか富山にもいろいろお店できてるんだね!
3人組、あと1人はお母様?
2011/05/26 13:00 | URL | edit posted by 白雪。
こんにちは。

富山県には一度も行ったことがないので、ぜひ行ってみたいですi-199
外観だけではなく、カップもオシャレなカフェですねi-51
いなりちゃんを連れてのお出かけ、羨ましいですi-179
小雪は、ビビリッ子なので、お出かけは難しいですi-241
ホントは、色々な所へ小雪と一緒に行きたいのですが、諦めましたi-241

ぽち
2011/05/26 16:56 | URL | edit posted by まる
ブルーベリー
大好きなんです

ブルーベリーサンドの売り切れは残念でしたね

飲み物(ブルーベリー)目にすっごく良さそう

私も前にブルーベリーを栽培?しようと試みたのですが…全滅

やっぱり地植えじゃないといけないのでしょうか?

友人と一緒にブルーベリーの苗を買ったのですが、私のだけ上手く育ちませんでした

苗も一つじゃなく、2つぐらいを隣に…と、本で読み3つ並べて置いておいたのですが

たくさん実がついたブルーベリー夢見てたのに

コツを教えて下さい
(単に私の面倒見の悪さかしら)
2011/05/27 04:00 | URL | edit posted by りこ姫
白雪さんへ

そうその通りだよ(^^)
ブルーベリー茶…いいかもと思いました。
家でも出来るかな??何で割ればいいのだろう?

お隣富山もいろいろと素敵なお店があるみたいです。。


まるさんへ

私もあまり富山県には詳しくないのですが(汗)
年に2回ほどは用事で行くかな~(お墓があるので)

相方君が以前飼ってた犬が乗り物酔いするのでどこも連れて歩けず。。
今度こそ一緒にどこでも行くのが夢みたくてね。。いなりには迷惑かもね。


りこ姫さんへ

我が家はブルーベリーはお庭に違う種類を2本…地植えしてます。
肥料をやらない年はあまり実をつけませんでした。
ブルーベリー用の土が必需かも!?
実家の母のところは鉢植え3種類。。実が少ないけど育ってました(^^)再チャレンジ頑張れ~!

2011/05/27 20:49 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

