城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「甘味処/お婦久軒 その2」

スイーツメグリ


ずーっと食べたかったスイーツを食べました(^^)


スイーツ素材




大好き甘味処~「お婦久軒」へ行って来ました。
お持ち帰りしかしたことないけどイートインもできるとか??
そんなに広かったっけか??と思い出す…


季節ごとに限定の商品が出て。。どれも美味しそうです!
以前の日記はコチラ→「花見だんご/お福久軒」


ただ、街中なのでほんのちょっと道路に駐車してができず~
気軽に買いに行けないのが私には難点なんだわσ(´~`*)



お福久軒1



去年の夏はずっと食べたかったわらび餅を買いに行きました。


相方…白玉あんみつ。私はわらび餅…を購入!
どちらもカップに入ってすぐ食べれるようになってました。


ちょっと自分には甘くすぎて残念でしたが。。



お福久軒2



そしてもう1つ~食べたくて待った執念!?の苺ふくさ!


小豆に生クリームに苺という組み合わせ。が意外に合う!
生地もピンクでとっても春らしい~.゚+.(´∀`*).+゚.



お福久軒3



でもちょっと小ぶりでパクッと…なくなる。もっと買えばよかった。。


苺は半分でなく丸ごと1個にして欲しい!!!(2個買えばいい話か…)
と…注文の多い私でした。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


「お婦久軒」
石川県金沢市広坂1-2-18 中村ビル1F
076-231-6748

今日もポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ


応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:4  
[金沢スイーツ巡り*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
お婦久軒
昔~片町行ったら定番でした~母親に連れられ~不二家(古いですね)で昼(お子様ランチだったよ~な)で、市役所用事で連れられ~お婦久軒~横の小林薬局でしたわ~あ~~懐かしい!!
2011/02/22 08:49 | URL | edit posted by かず
かずさんへ

片町に不二家があったんですか?
今のどの場所なんだろー♪♪
お婦久軒・・・昔から人気あるんですね~

苺ふくさはめちゃ好みでした。。次はお団子~やっと春♪
2011/02/22 21:11 | URL | edit posted by choco*mint
中村屋もよく行った~
欧風レストランえ~じのあの辺りかな~~~その隣辺りかな~下がケーキ売ってて~上がレストランに~懐かしい^^おもちゃ屋も2軒(今のルネ、昔はねずや~とキノミ)懐かしい
2011/02/22 22:56 | URL | edit posted by かず
中村屋は今もある洋食屋のことかな?
そこならたまに食べに行きます。。

ルネがあるあの通りに不二家レストランがあったんだ~
ペコちゃんのお子様ランチだとかわいい感じ~ペコ旗?

私は砂場というお蕎麦屋さんが好きで祖母とよく食べに行ってました。(今はドトールかな?)
あの天ぷらそばを食べたい。。。
2011/02/23 15:06 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

