城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「和菓子/戸水屋」

スイーツメグリ


今回は父がよく買いに行くお店に去年9月頃訪問~
(頑張って沢山ある訪問を編集してまーす…汗)


スイーツ素材



昔からのファンらしく~今でもたまに買いに行ってるみたい♪
小さい頃から何気に私は食べてた和菓子「戸水屋」


店主ががんこオヤジ?というイメージがあって(小さい頃の記憶ね…)
私1人じゃ買いに行きにくかったので父に連れてってもらいました。


店主さんと話してみると~愛想いい~とかではないけど気さくな方でホッ。



戸水2



父はこのお店の六方焼きが大好き~☆がなかった。。

すぐ売れるのか?お店には選べるほど和菓子はなく。。
葛まんじゅう購入~でも葛を使用してないと張り紙が。
(葛粉が高くて使えないと店主つぶやいておりました)

葛じゃなくても(片栗粉かな?)モッチモチで美味~!



戸水3



あと多分。。米まんじゅう?だったかな??(父が滅多にないと言ってた)

添加物を一切使わない和菓子達…1個だいたい120円程だと思います~
安全で買いやすい価格と言うのも魅力的(〃▽〃)



戸水4



私の目的はおはぎだったの~この日はなく他の日に買ってきてもらった☆
前に食べた時は中はよもぎだったという話で楽しみだったのに違って撃沈。。

でも~ぎっしりと重たいおはぎでめちゃ美味しかったです


スイーツ2



このお店の昔ながら建物もとても魅力的でございます~
国登録有形文化財となってるそうです。。すごいね☆



戸水5


「戸水屋」
石川県金沢市寺町2-3-1
076-241-1890


今日もポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ


応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢スイーツ巡り*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。