城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「豆乳そふと/中谷とうふ」

スイーツメグリ


にし茶屋街をおさんぽ中~次なる寄り道スポットへ…


スイーツ素材




甘納豆かわむらの斜め前に「中谷とうふ」が~
豆乳そふとくりーむが前々から気になっててお邪魔しました(´・∀・`)

冬季はお休みらしくって~(多分4月頃から10月頃までなのかな?)
9月頃に思い出したように食べに行きましたよ(食には一生懸命…)

豆乳そふとくりーむ…300円也。。



中谷とうふ3



ムースのような感じででも甘くない…豆乳そのもの♪
豆乳がそんなに得意じゃない私には個人的に甘さが欲しい~
家にある↓アイスにかけるしょうゆを持参すればよかった…





他にもお豆腐・油揚げ・うの花など~販売されてます。。



中谷とうふ1



生揚げチリソース…170円・うすあげ…140円・ごま豆腐…300円・とうふアイス…300円
(今は値上がりしてるかもしれない??世の中の値上がり状況…私には痛い。。)

ごま豆腐は週末じゃないと買えないようで…やっと買えた。。

個人的に生揚げチリソースが大好きで必ず買います(^^)
エビチリは高いのでコチラで食べた気分気分(苦笑)



中谷とうふ2



すぐ近くのベンチで休憩~アイスをいただく♪

とうふアイスはかなりさっぱり~ジェラートっぽい。
私はこちらの方が好みかな~(^^)


「中谷とうふ」
石川県金沢市野町2-19-13
076-241-3983


今日もポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ


応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢スイーツ巡り*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

