城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「焼き菓子とパンの店/favori」

スイーツメグリ


バタバタとしてて更新ができなくてごめんなさい~
コメントの返事&訪問もできなくてすみません!!
もう少しお待ちください~▼≧ω≦▼


スイーツ素材




築120年の町家を再生したパン屋さんへずっと行きたくて~
行きたくて~やっと去年の12月に相方君に連れてってもらいました。
(普段通らない裏通りを運転するのが苦手でねえ。。ハハハ。)


焼き菓子とパンの店「favori」仏語で「お気に入り」という意味らしい。。
添加物を一切使用しないというこだわりをもってらっしゃるそうです。


ちょうどクリスマスの季節☆店内は輝いておりました。キラキラ☆



ファボリ1



靴を脱いでお邪魔します~.゚+.(´∀`*).+゚.
そんなに広くない店内。。パン屋というより雑貨屋さんっぽい!?

2時ごろだったか訪問。。。ショーケースは、ガラーン!!
パン…ショーケース上の3種類のみΣ(゚д゚|||)ガーン



ファボリ2



パン目当てだったけど無いので(-д-`*)ウゥ-焼き菓子を買いました♪
ちょっとしたラッピングだけどかわいいね~



ファボリ4



カシスのパウンドケーキ…酸味がありほどよい甘さで美味(^^)カシス好き♪

他・ラスクとチャイのクッキーとビスコッティだったかを買いました。



ファボリ3



個人的にラスクが気に入りました~.゚+.(´∀`*).+゚.
パンが美味しいということだよねえ!?ムフフ期待!

次はパンも食べてみたいので~お昼頃を狙って行かなきゃ…ね!



ファボリ5


「焼き菓子とパンの店 favori」
石川県金沢市尾張町2-6-36
076-223-2381

***


金沢も素敵なお店が増えてきて嬉しいの(´・∀・`)
素敵なお店へ行くと刺激を受けてしまう私です。。。




今日もポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ


応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:7  
[金沢スイーツ巡り*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
ファボリ美味しいですよ~
金沢いい店増えていいですよね~~~^^近くにくらげの姉妹店のエディプスもできたんで~あの辺の散策もいいですよ~~~東山も近いし~武蔵も近いし~~~~
2011/03/08 22:55 | URL | edit posted by かず
かずさんへ

やっと行きましたよ~!
かずさんから美味しいと聞いてたのでうきうきになって買いに行きましたが。。
予想以上に人気なようなのでかなりビックリデス。。
パンがないパン屋って???

エディプスって素敵建物の所ですよね?
行ってみたいんだけど~タイ料理ってちょっと苦手なんですわ。。
2011/03/09 19:03 | URL | edit posted by choco*mint
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/10 12:47 | | edit posted by
こんにちは。

素敵なパン屋さんを教えて下さり、ありがとうございます(*^。^*)
美味しそうですし、店内も、イイ感じですね。
近いうちに、行ってみたいと思います(^^)/
机と椅子がありますが、ドリンク類はないですよね??
あくまで、持ち帰り用ですよね??

ぽち(^^♪
2011/03/10 16:44 | URL | edit posted by まる
まるさんへ

お返事おそくなりすみません・・・
涙の大地震・・・しばらくパソコンを控えておりました。

机と椅子ありましたけど・・・残念ながら食べれないと思います。
次々と買いに来てて~すごいなと思いました(=゚ω゚=)

2011/03/20 16:47 | URL | edit posted by choco*mint
はじめまして
可愛いHPだなーって思って、たまに見てました!
FAVORIさん可愛いですよねー(^^*)
わたしはいつもお昼ごろいくので、たくさんのパンがあります!
全部美味しくて、ほんとにときめきますよー☆

これからも可愛いブログ楽しみにしてます!
2011/03/24 14:11 | URL | edit posted by よぉ
よぉさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!!

お昼頃行くと沢山あるんですか~キラリ☆
2時ごろでなかったので2時間ほどで売れちゃうんですね。。
すごいですわあ~!!!!

美味しいと聞くと今すぐ食べたくなりました。。
情報ありがとうございました~今度お昼目掛けて走ります!
2011/03/25 17:18 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

