城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢スイーツ巡り*「洋菓子/かぶと」

スイーツメグリ


久しぶりに「洋菓子かぶと」に行きました。


スイーツ素材



小さい頃におばあちゃんと一緒に歩いて買いにいったなあ。。
今は場所を移転して…昔の面影なしのお店に変身してました。。

お店が道路よりもかなり奥に引っ込んでてちょっと見逃すかも?
オレンジの看板が目印デス!建物もちと派手だねえ。。。




かぶと1



ショーケースは色とりどり…といった感じはなく~(外観だけ)
種類もそんなに豊富ではなさそうでした。


知人からショートケーキが美味しいよ!と聞いたので。。。
相方君の為に…(あーなんて優しい私!?)よかったありました(^^)


懐かしいだろう?と思い・・・実家分も購入!
父にはババロアだったか杏仁豆腐だったか。。。
母にはブルーベリータルト。これも人気があるそうです。



かぶと2



私はプリンタルト~サクサクっとしたタルト生地の上にプリン♪
栄養満点だにゃ~これは(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あとは相方君分…イチゴのショートケーキ☆
私は食べてませんが~かなり気に入ったようです。。よかった。。



かぶと3



見た目もお味も今風さは感じられませんが~
素朴な優しい味なのでファンが多いのかもしれませんね。。


「洋菓子 かぶと」
石川県金沢市泉が丘2丁目3-10
076-247-1584


今日もポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ


応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢スイーツ巡り*

thema:スイーツ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

