城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢カフェ巡り*「ロハスランチ/キングストングリル」

カフェメグリ


更新したり…しなかったり…
お休みすると沢山たまっていくので徐々に頑張ります。。

が…凹む出来事またまたでちょっと気力なし中…
来週~悪いとこ切除の為に手術をすることになりました▼≧ω≦▼

手術…小学校の頃の盲腸以来なのでちょっと怖いデス。。
麻酔のにおい?嫌で手術台の上で「嫌~」と叫んだっけ(苦笑)
目の前ぐるぐる回りました…そんな記憶だけ残ってる。。。



カフェ素材




訪問…段々と古くなってますが~気にしないでね?

コチラは去年の12月に訪問した「キングストングリル」



キングストン1



ジャマイカをイメージ?した店内。。ランチで訪問☆

週替わりの内容の料理に好きなメインが選べるようになってました。



キングストン2



ロハスな食事を食べれるようなのでずっと気になってました!



キングストン3



五穀ごはんにメインは鶏の唐揚バージョン♪
五穀ごはんに海老の生春巻きバージョン☆



キングストン4



ドリンクも選べてグアバージュースとコーヒー。。



キングストン5



~と記事をずっとUPしなかったら月日が経ちました~
4月頃にもう一度訪問したらお店が改装されてました。゚(゚^ヮ^゚)゜



キングストン2-1



私好みの店内に変わってました.゚+.(´∀`*).+゚.



キングストン2-2



嬉しくなっていろんな所を撮影(許可もらったよ…汗汗)
我が家の参考にもしたいので多めにちょっと撮ってしまった。。



キングストン2-3



メニューは以前とほとんど変化ない様子(値段は少々変化あり)



キングストン2-4



この時のおかずの方が好みでした~キッシュがウマ♪



キングストン2-5



五穀ごはんとジャークチキン(^^)
白いごはんとイエローカレー
牛肉が品切れ?で鶏肉のフォーバージョン☆



キングストン2-6



食後はジュースと一緒にミニデザート♪
ホットペッパーのクーポン見せてデザートいただきました(^^)

ここのかぼちゃプリン…かなり好きなんで嬉しかったです。。



キングストン2-7



そして…以前はお店の横にあったテイクアウトスイーツ専門店「デイジー」



デイジー1



キングストングリルの入口…通路となる場所に移動してました。
(通路なので他の方がいるとちょっと買いにくい…)



デイジー4



かなりかわいい(〃▽〃)マフィンとバームクーヘンが並んでます。



デイジー3
バームクーヘン



ポテッとした瓶欲しさにかぼちゃプリンも買った(苦笑)



デイジー2



おうちでもかわいいスイーツタイムを楽しみました☆
可愛すぎて食べるのがもったいなかったですが~(でも食べる)


「キングストングリル」
石川県金沢市南四十万1-181-1
076-296-1086


***


手術後、体調管理せねば…(汗汗汗)


糖質オフ!でやせるレシピ お肉もお酒もOK! 食で元気!


リフォ-ムでかなえるロハスな暮らし


運気UPで始めた部屋掃除…まだまだ続いてます。。
終わらない終わらないアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ



ポチッと応援もよろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!

関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:11  
[金沢カフェ巡り*

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
めちゃくちゃ可愛いスイーツですね~
私も買いたい♪
お食事も凄く良さそうねぇ
最近FC2への接続が凄い不安定でなかなか来れなくてすみません。
2011/06/16 15:21 | URL | edit posted by Ron
楽しいスイーツですね~
お店も素敵で小鉢の使い方もとっても勉強になる~メモメモ♪
それにしても手術なんて・・・
でもきっと元気になるよ~頑張ってね!!!フレフレ!!!

私も病院通いが多くって・・・
来月からもまたまた1件増えそうやわぁ(約1ヶ月後予約待ちですぅぅうう)

応援ポチ☆
2011/06/16 18:30 | URL | edit posted by サミー
手術大変ですね~でも悪い所は切除しないとだめですし~早くに回復を~~!!デイジーいいですね~~今度買おう~♪
2011/06/17 10:45 | URL | edit posted by かず
Ronさんへ

とてもかわいいスイーツばかりでいつもどれを買おうか悩みます♪
中国にはかわいいスイーツってあるの?
そちらのケーキ屋さんって気になります

FC2も閲覧しずらいのに。。。ご訪問ありがとう(^^)
アメブロは全く駄目なのかな??


サミーさんへ

1ヶ月待ちの病院って???
その病院が人気なの?それともその治療する方が多すぎて順番待ち??
病院通いが増えるとかなり憂鬱ですよねえ。。
お互い早く解決できるように頑張りましょうね(^^)

高速安いうちに大阪行きたかったんだけどねえ。。いろいろあって遠ざかってます。。
無事に手術終わったらメールします♪♪♪


かずさんへ

デイジーもキングストンもおススメですよ!
店内とてもかわいくなりました(´・∀・`)
(以前の雰囲気が好きな方には残念ですが)
ちょっと手土産に持って行くと喜ばれそうですよねえ(〃▽〃)

手術日…近づきかなりドキドキしてます。。
痛いの苦手▼≧ω≦▼頑張ります!!

2011/06/18 08:32 | URL | edit posted by choco*mint
頑張って下さい(T_T)
もうすぐ手術なんですね

元気になって、お帰りになるのを待ってます

キングストングリルさんは、私も改装後の内装が好き

こうみると…内装ってかなりお店の重要ポイントですね~
全くイメージが変わるんだからビックリ

キッシュ美味しそう~生ハムも好きなので、サラダの生ハムにも目が行ってしまいます

デイジーさんのスイーツは個性的な物が多いですね

可愛い
確かに食べるのがもったいない…けど食べたい
2011/06/18 09:14 | URL | edit posted by りこ姫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/18 10:35 | | edit posted by
初めまして☆
なっちと申しますe-266
同じchocomintでしかもうさぎさん☆
うちのうさぎもミニウサギなんです!
共通点が多くて嬉しくってコメントしちゃいました☆
しかも石川県の野々市に彼氏が住んでいて、もしかしたら年内に石川に引越しするかもなんですe-343
そしたらご近所さんですねe-349
ちなみに石川には多くて月に2~3回は行きます♪
もし良かったら仲良くしてください♪
ちなみにうさぎのブログは↓ですe-420
http://ameblo.jp/purinchoco999/
2011/06/25 16:09 | URL | edit posted by なっち
りこ姫さんへ

無事に手術は終わりました~!
麻酔・・・・寝ないぞと思いながら~
ひとーつふたーつ・・・にゃにゃーつで意識失う。。
(↑医龍をみてたらわかると思うケド・・・こんなシーンがあるの!)

次の金沢旅には是非~!!コチラのお店へ♪
私がご案内しますわ(〃▽〃)りこ姫さんと会える日を夢見て♪


なっちさんへ

はじめまして~コメントありがとうございます!!
うさぎのちょこちゃん♪我が家のいなりと毛色といい・・・似てますねえ。。(我が家はちと肥満ですが)

彼氏さんが野々市ですか~(〃▽〃)遠距離恋愛大変ですね!!!
早くコチラへ♪♪幸せラブラブ報告を楽しみに待ってますね!
うさぎ友が増えると嬉しいです(^^)
自分の知人で飼ってる人いないのよね。。。。
2011/06/26 15:07 | URL | edit posted by choco*mint
またまたすみません…☆
石川県行くときはいつもうさぎのちょこと一緒なので、いなりちゃんと公園でお散歩出来たらいいなー(//∇//)
リアルうさ友欲しいです☆笑
ちなみに、野々市町役場前のパンやさん美味しいのでおすすめです☆
パン買って町役場の広場でいなりちゃんとランチ出来ますよヽ(・∀・)ノ
↓あまり参考にならないかもですが…
http://s.ameblo.jp/purinchoco999/entry-10900590902.html
うさぎさんと遊べるところ情報交換できたらうれしいな(//∇//)
2011/06/27 09:55 | URL | edit posted by なっち
おかえりなさい
手術無事に終わって良かった

ずっと気になっちゃって…
もう退院したかな?まだ入院中かな
そんな事ばかり日々思ってました

良かった…


医龍は見てました
あんな感じで意識を失うんですね
全身麻酔は、幼少の頃アゼノイドの手術をした時以来
苦い麻酔を脱脂綿に染み込ませ、口の中を塗られて意識が無くなった記憶が

その記憶しかありません

話は変わりまして、昨日野良の子猫を拾ってしまって

今の家は動物を飼ってはダメなので、鳴き声を出す度にドキドキ、ヒヤヒヤしてます

凄く弱ってて目やに、鼻水が酷く昨日は動物病院やら、キャットフードを買いに行ったりバタバタでした

今日も心配でお昼休みに家に戻ったほど

ノミが酷くて、まだ猫くんが小さすぎる為薬が使えず、ノミ取りコームみたいな物で地道にノミ退治
誰か子猫飼ってくれる人がいないか探してる所です

スッゴク可愛いくて人懐っこいんですけどね

しばらく忙しい毎日になりそうです

飼いたいけど無理だよな~って感じだから余計ツライ


そんな感じで色々悩みが増えた日々を送っています

これから暑くなるので、choco*mintさんも身体大事にして下さいね

本当に無事で良かったです
2011/06/27 20:48 | URL | edit posted by りこ姫
なっちさんへ

コメント本当にありがとうございます(〃▽〃)
なっちさんのブログには落ち着いたらコメントしに遊びに行きますね。。

役場前のパン屋はジョアンの事でしょうか??
私もたまに買いに行きます~がいつも大人気でお客がいない時はない様子・・・
外まで列ついてる時もありますしねえ。。

役場の広場って動物OKなんですね!?
機会があったら是非!一緒にうさんぽしましょう!



りこ姫さんへ

ただいま♪おーいりこ姫!今帰ったぞー!と亭主気分。゚(゚^ヮ^゚)゜
麻酔は一緒に自分も数えてくださいでした・・・
ニャニャーつ…わかってくれてなんだか嬉しい。。
(ドラマ好きな私でありました・・・・ははは)

子猫ちゃん・・・飼えない環境なんですね。。。
(あれ?うさぎはよくて猫は駄目なの??と突っ込み…ごめん)
姪っ子宅は捨てられてた猫2匹・・・飼ってます。

猫も見ててかわいいですよねえ。。たまに擦り寄ってきて~
うさぎと猫・・・気まぐれ度ではとても似てるかも(^^)
2011/06/28 16:40 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

