城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川ゴハン巡り*「氷見/きときと寿し」

ゴハンメグリ


久しぶりに100円でない回転寿司へ行って来ました(〃▽〃)
我が家はこれでも豪華振る舞い…カウンターの所へは近寄れません(涙)


people_town02.gif



「氷見きときと寿司」へ行って来ました。昔はかなりの大行列でしたが…
今は100円寿司へ行く方が増えたのかなあ?といった店内でした。


店内に魚へんの文字が並んでいたので気になりました(^^)よよよ読めない。。
(一応、学生の頃に漢検1級取得したのだけど~過去の栄光…)

魚春(サワラ)・魚夏(ワカシ)・魚秋(カジカ)・魚冬(コノシロ)と言うらしい。。
私はサワラしか食べたこと無いと思います~多分。。



きときと1



魚へんに氷見はどう読むの?(↓写真2枚目上の方に)と悩んでおりました。



きときと2



くるくる回ってもきますが~タッチパネルでも注文できます。

甘えびなど120円(税別だけど…)のお手頃なものから
本鮪特上大とろ1,000円と高級品まで(^^)

三種盛りや○○づくしなどいろんな種類が食べれるのもあって嬉しい♪♪



きときと3



↑冬づくし~(戻りかつお・やりいか・さば・紅ずわい蟹・ほたて)

海老好き私は海老づくし~.゚+.(´∀`*).+゚.



きときと4



その他いろいろと…(やっぱ3種盛&づくしが好きだな~)

とろ鉄火巻660円をちと奮発したらワサビ入り頼んでしまった▼≧ω≦▼
相方胃袋へ消えた…悲しい事件もありました
(中巻かと思い注文。が!細巻だったのでやっぱトロは高いな~)
その後、ネギトロを頼んだ私デス(コレで充分でした…:苦笑)



きときと5



いつもは味噌汁を頼む私ですけど~
北海道からきた?じゃが豚スープとやらが気になり注文。
もちっと美味しいのね~初めて食べたの♪(物産展でよくみかけるが)



きときと6



あとここに来れば白えびかきあげが食べれると思ってね♪♪
お隣の富山まではなかなか食べに行けなくてね(*^-^*)ゞ
サイドメニューもなかなか豊富でした~

久々の高級回転寿司は美味でした☆

氷見 きときと寿し」 野々市店
石川県石川郡野々市町粟田5-74街区1
076-246-8877





今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:0  
[金沢ごはん*和食・居酒屋

thema:お寿司 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

