城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
石川ゴハン巡り*「手打ちさぬきうどん/こう泉」

ゴハンメグリ


何回も振られてやっと訪問できたうどん屋「こう泉」へ~


people_town02.gif



昔~違う場所にあった頃は…父に連れて行ってもらってました。
場所移転後…遠くなったのでなかなか行けず…

行っても気まぐれ?なお店で営業してないことが多い…ブツブツ。。
数回振られまくってやっと訪問!(電話で確認しない私が悪いのですが)



こう泉1



店内はテーブル席と座敷席とあります。。
セルフのおでんコーナーも(^◇^)



こう泉2



おでん君。ついつい…見ると食べたくなります。。
たまご・牛すじ・焼き豆腐チョイス!!
牛すじはもっと煮込んで欲しい…トロトロ好きなの。。



こう泉4



こう泉のうどんはボリューム満点(〃▽〃)

特に「かきあげうどん」580円!!かきあげでっかいし~!
かきあげが大好き~!という人意外は誰かと半分コした方がいい。。
私はいつも途中でギブ…なので今回はちょっと頂戴しただけ。。

私は(寒かったけど)冷たいうどん「生しょうゆうどん」630円に。



こう泉3



太いコシのあるうどんで食べ応えあってよし~でした(^◇^)

「こう泉」
石川県白山市明島町西177-1
076-272-4108


***


親戚の方から「るみばあちゃんのうどん」送られてきました。



茹で時間ながーいのが面倒だけど。。なかなか美味しいのね。
さぬき最高♪本場を食べに四国へ行ってみたいよー。。。


今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢ごはん*うどん・そば

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
うどんは
私大好き(*^o^*)

うどん屋さんて、3時とか早い時間に閉店するお店が多いんですよね

かためのコシのあるうどんは食べごたえがあって良いですよね
2011/02/14 20:01 | URL | edit posted by りこ姫
りこ姫さんへ

ここも麺がなくなり次第なんだろうな~
いつ行っても店が開いてなくって・・・
気に入る麺ができないとOPENしないとかなのかな・・・うーん。。

かため好きなのは同じですね.゚+.(´∀`*).+゚.
なんだか嬉しいデス!
2011/02/15 15:36 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

