城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ゴハン巡り*「居酒屋/馬づら」

ゴハンメグリ


このお店も姪っ子達が遊びに来てるときに行きました。
去年の夏訪問なので~かなりの月日が経ってますが(汗汗汗)


people_town02.gif



何度も断られてやっと…「馬づら」さんへ
この日も本当は断られたのだけど「待ちますから!」と無理矢理(^^)



馬づら1



1時間半ほど待って入店(もちろん近所で時間潰ししてます~)
平日だったのにこんなに人気だったのでかなり期待期待♪

地元雑誌を見て行きたい!とずっと思ってたの・・・
ただ冬号だったのでお鍋特集~(^◇^)
お鍋があるかと少しだけ期待してたが撃沈…やっぱぴ!?



馬づら2



名物?馬刺しにチャレンジしてみた~たてがみと霜降りを注文。
たてがみはかなり苦手…霜降りは最高♪トロっと軟らかく美味しかった。



馬づら7



時価?のうなぎの白焼きや焼き魚(のどぐろかな?)も頼んでみた。
白焼きが食べれるのはかなり嬉しい~.゚+.(´∀`*).+゚.



馬づら6



その他…げそ・どじょう・鳥の唐揚げやグラタンなど…
牛肉ともやしの胡椒炒め(だったと思う)が個人的に好き♪



馬づら3
馬づら5



〆は玉子雑炊・冷麺・氷見うどん・梅茶漬けと皆バラバラ~



馬づら4



個人店にしてはメニューも多くて美味しくてよかった~

いろいろ食べたけど~つきだしで出た「げそ」が1番人気だった。
おかわり欲しいと私達全員が思ってたのでありました(笑)

「居酒屋 馬づら」
石川県金沢市田上町48街区7
076-263-3040



今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢ごはん*和食・居酒屋

thema:居酒屋 - genre:グルメ


comment
はろーソフトを使って開いてみた
かなり開くの大変気味で
ソフトが調子悪いんだけどまた来マース

ポチ☆
2011/02/10 20:20 | URL | edit posted by ろん
ろんさんへ
今回は運よく見れたの??
早く見れるようになればいいのにね~
万博はとっくに終わったのでは???とブツブツ。
雨風呂はゆっくりUPでごめんね。。

2011/02/11 19:31 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

