城下町金沢を中心にお散歩&食べ歩いてます♪ カフェ・雑貨屋巡りが大好きで我が家も素敵にしたいと奮闘中…最近はうさぎを飼いメロメロ生活デス~♪
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
 
[スポンサー広告
金沢ゴハン巡り*「石臼挽き手打そば/村田屋」

ゴハンメグリ


3連休はまったりお家でゴロゴロ中デス~
体調も不安定の為、遠出をしませんでした!雪もすごいみたいだし~


people_town02.gif



慌てて…貯まってる写真をUP中です~(^^)
とりあえず~金沢ゴハン巡り日記を書きためてます(汗)

石臼挽き手打そばの「村田屋」へ行って来ました。
いつも気になってはいたのですのがなかなか行く機会がなく・・・
たぬき君がお出迎えです~(´-ω-`)



村田屋1



結構繁盛してる感じで…次々とお客さんが来てました。
手打ちなのでお値段はちょい高めな感じデス。。



村田屋2



きつね丼…750円(薄揚げと葱・天かすを赤玉子でとじた丼)
食べた事無かったので気になり注文。。
ちょっと濃いめに感じたけど美味しかったデス。



村田屋3


寒い日だったので温かい蕎麦ばかり注文☆
かけそば…630円 玉子とじそば…740円 鳥南蛮そば…950円
濃いめの関東風だし・細い蕎麦で好み。。。だったのですが



村田屋4



温かいので麺が段々柔らかくなりトロリとした感じに…
硬いの好きなので冷たいのを頼むべきだったと後悔した私でした。

冷たい蕎麦~かなり期待できそうなのでまた今度訪問したいです!

「石臼挽き手打そば 村田屋」
石川県金沢市諸江町上丁307-15
076-231-6900


今日もポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

応援おねがい!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by choco*mint*
comment:2  
[金沢ごはん*うどん・そば

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
その後体調いかがですか?
たまにはのんびぃ~り♪レイジーになる事も必要ですよね。
私も冷たいおそばが好きです。
2011/02/14 06:19 | URL | edit posted by mahalobunny
mahalobunnyさんへ

体調ぼちぼちです。笑。
微熱がいつもあるのが気になりますが・・・。
昔は低かっただけにちょっと不安です。

冷たいお蕎麦のほうが美味しいのだけどつい。。。
温かいものを頼んでしまう・・・▼≧ω≦▼寒くて寒くて。。。春よコイ!
2011/02/14 14:47 | URL | edit posted by choco*mint
comment posting














 

